※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
子育て・グッズ

布団をかけずに寝ている1歳4ヶ月の子供が手足が冷たい。寝返りしにくいので毛布や布団をかけると泣いて起きる。対策を知りたい。

布団かけていますか?
最近朝晩が冷えてきましたが、布団を被れば暖房をつけるほどでなはない、という地域です。
1歳4ヶ月でベッド中を動き回る寝相なので、布団をかけていません。最近は手足が冷たくなってきたので、みなさんどんな対策をされているのか知りたいです!

敷きパッドはもこもこのあったかいものです。
毛布や布団をかけると寝返りしづらいのか泣いて起きます。
あったかいように3枚着せても、やはり手足は冷たいです。
暖房はエアコンのみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

四方八方にバスタオル、タオルケット、ミニ毛布とかちらばせといて、寝転んだとこに1番近い被せ物をひたすら夜中かけまくっていました🤣

ゆめ

私はエアコン自体が乾燥しすぎて親がきついのでエアコンかけてたのは新生児だけです😅😅
新生児は大人の布団は重たそうなので避けてましたが8ヶ月とかから大人の布団入れてましたよ😆

3.5歳も暑いのか蹴りまくりますが一晩かけてないのは寒いので気がついたらかけてます!夏に比べるとしんどいです🥲🥲

はじめてのママリ

UNIQLOのヒートテック毛布被せてます🫣

大きいのでコロコロ寝返りしても巻きつきます🤣

(๑•ω•๑)✧

緩くエアコン付けながらスリーパー着せて、掛け物は無しです😊