※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院での履物はスリッパでもOKですか?滑らないものが指定されているので、シューズとどちらを持っていくか迷っています。

明日から総合病院へ入院するのですが、
履物ってスリッパでもいいんですかね💦
一応滑らないものって指定されてますが……シューズとどっちを持ってくか迷ってます💦

コメント

あんこ

病院にもよりますが、スリッパではなく踵のある靴(スニーカー)がいいです。転倒防止のため、スリッパ禁止のところもよくありますよ。

しほ

2回入院したことがあるのですが、どちらも踵が覆われているもの指定されていましたが、そのような規定は書いてないですか?
つっかけタイプのクロックスを持ってきてた隣の方は、売店で買わされてました…
何も制限がなければ、どちらでもいいと思います。

ママリ👩‍🍼

1人目と3人目、同じ総合病院で出産しましたが、踵がある履き物と言われました😅

理由を聞いたら、災害時、避難する際にスリッパや踵がない履き物だと硝子や瓦礫で怪我するから。と言われました🥹
なので、シューズが良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私が入院する総合病院は上の子も今回も転倒防止のため(スリッパって書いてあるのに、)口頭訂正でスリッパ禁止です。

じゃあスニーカーでいいやと持っていかなかったらそもそも入院中は靴下をほとんど履かなかったので、クロックスを持っていきます。

• ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん

• 11月12日
ままり

とても参考になります!😭✨️
たしかに災害とかあったときの事考えると断然シューズですよね💦スニーカーもっていきます!!

かよへい

地震などが来た時に逃げられる靴の方がいいですよ◎

転倒しないように!

足が浮腫むのでクロックスがオススメです☜

ドキドキですね、、、!

はじめてのママリ🔰

普通のスニーカーとナイキのベナッシ持って行って、ベナッシばかり履いてました😂

ままり

ありがとうございます!
何かあった時に逃げられるような靴にしておきます😭
2足持ってくのもアリですね✨️