※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離しようと思って冷蔵庫の中を確認したら、何にもなくて自分でも驚…

断捨離しようと思って冷蔵庫の中を確認したら、何にもなくて自分でも驚いています🥲
まとめがいはせず、毎日買い物に行き、その日のうちに使い切る、買ってもお肉を買う程度です。

スーパーに行くより、ホームセンターや雑貨屋を回ってる方が好きです。

今日はこれを作る!と決まっていなければ、みんなバラバラのメニューになります。

こんなんで、うちの家計は回っていますが、皆さんのご家庭は、毎日献立は決まっていますか?

コメント

ぽろママ

肉魚野菜は季節のものや特売のもの、食べたいなと思ったものを適当にまとめて買って、その日の気分と材料で作ってます🙆‍♀️
買いながらメニューは多少考えますが、鰈が安かったらごぼうと一緒に煮たいからごぼう買っておこ〜とは思っても、いざとなると唐揚げだな!となって、ごぼうはサラダになったりします😂

スーパーもホームセンターも雑貨屋も好きです!赤子が叫び出さなければゆっくり回りたいー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べきれないのに沢山買っていた過去があるので、使い切らないのに買って勿体無いと旦那から言われ、今でもこれだけ買え!おかずは要らない!と強く言われます。🥲

あれもこれも食べた方がバランス良いのになと思ってしまいますが、旦那用は言われた通り買っています。
    子供達には、ミックスベジタブル沢山入れてオムライスとかチャーハンとか作って、果物も買って食べさせています😊✨
    娘はお肉も焼いただけ、焼肉のタレ付けて食べるのが好きで、たまに作って欲しいと言ってきます😅

今年は魚よりお肉の年でした!

• 11月12日
  • ぽろママ

ぽろママ

私も何年も買いすぎて腐らせたり、使わないもの買っちゃったりしてきましたが、最近やっと理性が働くようになりました🤣と言いつつ、使わないのに懲りずに作っちゃった醤油麹が冷蔵庫で眠ってます🤣

かんたんレシピ気に入ってくれるのは何よりです👍焼肉のタレは最強ですよね👍

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料の日付をみて定期的に捨てていますが、使ってないから買い足していないと、捨てた次の日にあれは?と聞かれます🥲
    旦那には、賞味期限が短い物を一度きりで終わらせないでもらいたいです😓

• 11月12日