※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服について、サイズや厚さについて相談しています。公園で遊ぶ際の寒さ対策も知りたいです。

生後3ヶ月、秋冬の洋服を買おうと思っています。
3500ぐらいで産まれ、ちょっと前6キロくらいでした👶
70を買うか?80を買うか悩んでいます。
みなさんはこれくらいの時期、何センチを買いましたか?
またどのくらい厚手のものを買いましたか?

最近、上の子たちのお友達と公園で夕方まで遊んでいます。
アウター?毛布?ポンチョ?
寒さ対策はどうすればいいんですかね?

コメント

ママリ

70ですね!
キルト素材の肌着とか買いました。
長時間外出る時は、ダウンタイプorもこもこタイプのカバーオール着せてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70どのくらいでサイズアウトでしたか?
    キルト素材の肌着は半袖と長袖どちらのタイプを着せていましたか?
    家にいるときはエアコンつけるから暑いのかな?とか考えすぎて買い物行っても悩んでおしまいです😫💔笑
    もこもこのカバーオール真冬だけかなー?なんて思ってましたけどこれから着せます!

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は、モノにもよりますが1歳半とかまで着れるものもありました😂
    80cmはさすがに大きくて袖も裾も曲げて着てたので、やっぱりジャストサイズが可愛いし、楽だなと思ってました!😂
    キルト素材は長袖ロンパース買いました!
    家いる時は、それ1枚でもいいかな、と思ってます😊
    動かないと寒いですもんね!

    • 11月12日
deleted user

80の春先まで着られる服を買って、アウターで調節してました🧥
この時期は外に出る時は西松屋でもこもこのジャンプスーツを着せてました!赤ちゃんゾーンにあるかと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80の春先まで着られるものがいいんですかね?たしかに家の中とかは暖かいですもんね🤗💕
    もこものこカバーオール?は去年セールで300円でGETしたものがあるのでこれからは公園行くとき着させます!

    • 11月12日
TOMO🫧

3ヶ月の子がいます👶
わたしが気に入った物や
薄手のものは80買って
冬服はこの冬だけしか着れないかなと思い70買ってます!

ちょん

同じく3ヶ月です👶🏼
この今季しか着れなそうなロンパースは70を買いました!
それ以外トレーナーやレギンス、薄手のものは80を買いました!
カーディガンとベストは、着せて見て来年も着れるように少し大きめを買いました🙆‍♀️!
雪国、車社会なのでチャイルドシート乗る際は上着着れないのであまり買いませんでした😳

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございました😊
お店で試着したら70がピッタリすぎたので80にしました!笑
あんなに悩んだのに…😫
ありがとうございました💗