※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月で歩き始めて1歳2ヶ月。手を繋いで歩かない悩み。手を繋いでくれる可能性やハーネスリュックの可愛いおすすめを知りたい。

11ヶ月で歩き始めて今1歳2ヶ月なのですが1秒と手を繋いで歩いてくれません😭

支援センターや公園に行くとみんな手を繋いで歩いていて偉い、、もうこれは手を繋いでくれないでしょうか??もう少ししたら手を繋いでくれる希望はあるでしょうか😭

もし希望がなければハーネスリュックを購入したいのですが可愛いのを探しています!
オススメがありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともヨチヨチ歩きの時は支え的に手を繋いでくれましたが自立歩行できるようになったら、用無し🥹となり手を繋がなくなり1人で興味のある方へズンズン行っています💦
上の子は1歳半すぎて話がわかるようになってきた頃、駐車場や横断歩道等要所要所で手を繋いでくれるようになりました。
下の子はまだ階段は手を繋ぎますが(不安定で支えとしてだと思います😅)普通の道はまだですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに!話が分かるようになってきたらまだ可能性はありそうですね🥺

やはり普通の道だと1人で行ってしまいますよね😭手出すとイヤ!とされて落ち込んでます😭笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで抱っこだった世界から、自分の力でいろんなところに行けるようになり好奇心の塊だから仕方ないですよね🥹
    これも成長の一つだしヒヤヒヤもしながら見守りつつ説明して行く感じですね😊

• 11月12日
はじめてのママリ

うちも同じです〜💦
外で手を繋ぐと立ち止まって歩こうとせず、しゃがんだり振り払ったりします😂
今は自分で思うように歩きたい時期かな?と思ってます。
なので歩かせるのは遊べるところのみで、道路やショッピングセンターとかはベビーカーにしてます。
たしか1人目も最初はそんな感じで、成長してきたら言うことを聞いて手を繋いでくれるようになりました😊
なのでずっとってわけではないですよ!

Elly🔰

自分で歩けるようになると色々楽しいのか全然繋いでくれませんでしたが、最近は話が多少通じるので繋いでくれるようになったので、年齢が上がれば繋いでくれるようになるのではないでしょうか☺️

手を繋いでくれない時期にハーネス買いましたが、嫌がって地面とお友達になってしまって使わなくなりました💦