※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文か建売か悩んでます🏡みなさんならどちらにするかいいねで教えてくだ…

注文か建売か悩んでます🏡みなさんならどちらにするかいいねで教えてください!

今後の価格高騰を見込みマイホームを検討しているのですが、注文ならおおよそ4000〜4500万、同地域で建売が2500〜3500万。

将来建物には価値がなくなること、今後住宅に限らず価格高騰していくことを考えたら、月々の余裕を持つ方がいいだろうしこだわりがないから建売でもいいかなと思いつつ、こだわりは確かにあまりありませんが、間取りの自由が効く注文もいいなと悩んでいます。

僅差なら注文にしますが、決断するには注文と建売で1000〜1500万と差が大きすぎて🤦🏻‍♂️🌀

みなさんの住む地域での金額ではなく、この場合にみなさんならどうされるかいいねで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅⠀⠀⠀⠀⠀⠀

はじめてのママリ🔰

建売住宅⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀

はじめてのママリ🔰

年収、貯金、子供の人数、実家の環境によりますね😂
金額だけで判断できないです!

はじめてのママリ🔰

値段もかわるしこだわりがないなら気に入った建売がいいと思います〜

こだわりがある人は楽しいかもですが、注文住宅ってちょっとめんどいです💦