※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

2週間前から続く咳で、アレルギーと気管支炎の薬を処方されたが改善せず。アレルギー科と呼吸器内科へ行く予定。アレルギー検査は当日可能か不安。結核の可能性も考えて不安。


咳が2週間続いてます

前回内科に行って呼吸の検査をしたら
アレルギーかなと言われ

アレルギーの薬とか気管支炎の薬とか貰いましたが
なかなか治りません。
なので午前中にアレルギー科と呼吸器内科の
病院に行こうと思うのですが

アレルギーの検査は当日にわかりますか?


そもそも、
アレルギーの咳とかじゃくて、結核とか
だったらどうしようとか
考えて一睡もできなかったです泣



症状は
2週間前に痰が絡み出す
その次の日から咳
痰がよく出ていたが薬を飲んで
いまは咳だけだがひどい咳き込みになる
夜はわりと咳は出ないが外出時によく咳き込む
症状はひどくなってます。。。

コメント

sasasa🐵

私は風邪をひいてからずっと喉も痛いし痰も出てます。咳はたまにコホコホ出ます。
気圧が乱れると咳が酷くなることがあるらしいです😅

アレルギーもありますが因果関係は分かりません😂

アレルギー検査は1週間くらいで結果が出るって言われました💦
加湿してマスクして凌いでます😷

はじめてのママリ🔰

私も子供も咳が出始めると2週間ぐらい長引きます。
先日、子供の咳が長引くので小児科ではなく耳鼻科に行くとすぐに治りましたよ☺️
咳喘息とかもあるみたいで、その場合は耳鼻科に受診するといいと聞きました。
一度耳鼻科に行かれてはどうでしょうか?