※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

気がとても早いですが、、、💦上の子とは13歳差(連れ子同士で再婚しまし…

気がとても早いですが、、、💦
上の子とは13歳差(連れ子同士で再婚しました)なので、
もし上の子が20歳の時に子供が産まれれば33歳でばぁばだと勝手に妄想してしまってます☺️💭

孫には、なんて呼ばれるんだろうなぁと考えてるときに、名前呼びもいいなぁと思ったのですが、子供のおばあちゃんを名前で呼ばせてるご家庭はありますか??😆

ほかにもこう呼ばせてるよーって言うのあったら教えてください✨

コメント

はらぺこあおむし

我が家は40でおばあちゃんになったのですが
ばぁばでも名前でもなくおばあさんです🤣🤣🤣

• なな

なな

おばあさん!!!丁寧な呼び方ですね✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちは妹が結婚出産が早くて母は50歳(見た目はもっと若い)👵でまだおばあちゃんと言われるの嫌だったらしく『〇〇ちゃん』って孫に呼ばせてました笑

• なな

なな

会社で孫の話を聞くとびっくりするような方が多くて「いるの?!」と!
    𓏸𓏸ちゃん呼びいいですね(*^^*)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

母は40代で7人のおばあちゃんになりましたが、孫達からは名前にちゃん付けで呼ばれてますよ〜!
でも母から言ったわけではなく、初孫の姪っ子が呼び始めたからです😂💓

• なな

なな

1人が呼び始めるとみんなそう呼ぶ習性ありますね💕︎(親戚にいたの思い出しました😊)初孫ちゃんからの流れでっていうのもありですね☺️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私の祖父母が
私が産まれた時40代で
名前にちゃん付でした🤣!