※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの借り換えは、元々の銀行に残高を返済して新しい銀行から借り直す方法です。返済資金が必要です。

住宅ローン 借り換え 
詳しい方…

かなり初歩的な質問ですみません😣

住宅ローンの借り換えをする場合、借りている銀行にローン残高を一度返金して、新たに新しい銀行に借りるのでしょうか😣?

ローン残高を一旦返せる資金が手元にないと借り換えは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①借り換えの審査を受ける
②審査通る
③借りてる銀行に借り換えると伝えて必要な処理をしてもらう
④司法書士さんと面談
⑤借り換え先の銀行から今まで借りてた銀行へ残金振り込んで貰う(これで今までの銀行の返済完了)
⑥借り換えた銀行でローン返済が始まる

ざっくりこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、自己資金で返済するのではなくて、銀行同士でやり取りしてもらう感じですね。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    とてもわかりやすいご説明をありがとうございます😭!!
    手元に残金がなくても借り換えできると知り安心しました…⭐️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務手数料とかもローンに組み込むことができるのでほぼ自己資金からは出さずに借り換えできますよ。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務手数料もけっこう高額ですよね…
    ありがとうございます😭
    安心しました💓

• 11月11日