※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で、車酔いのような症状があり、気持ち悪さが強くなっています。悪阻に該当するか不安です。

現在妊娠6w3dの初マタです。
5週の後半ぐらいからゲップがよく出始め、軽い車酔いみたいな症状があります。

昨日はバスで急に気持ち悪くなり吐きはしませんでしたが、妊娠して今までで一番の気持ち悪さがきました。

私は普段車酔いも良くするので、これがつわりなのかそれともただの食べすぎとかなのかな〜とよくわかっていない状況です。

悪阻は人それぞれなので比べられませんが、これは悪阻に該当するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゲップがやばかったです!悪阻ですよ〜🥲

• むっちゃん

むっちゃん

お返事ありがとうございます!
    ゲップもつわりなんですね★
    なんだか安心しました!ありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ6w3dです😊
私も今週になってつわりがひどくなり、水分取れないご飯食べられないで点滴しに行きました🤮
その後は楽になりましたが、いまだにゲップが出る前の感じの気持ち悪さが残ってます😭
悪阻だともっとひどいくなると思います😭😭
お互い辛いけど頑張りましょう!!

• むっちゃん

むっちゃん

はじめまして★
    そんなに辛い状況なんですね。同じ週数でも人それぞれなんですね…。
    私は仕事ができるほどピンピンで動けてるので不安です。
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね(^o^)

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

ゲップや胃のムカつきはつわりですね☺️
後はやたら眠くなる人とかも居ますよ〜。

私も妊娠初期はつわりがあるタイプでした。
ただ、吐いたのは数回で済んだので、まだ楽な方だったと思います。
車酔いもされるとの事で、これから少ししんどい日もあるかもしれませんが、無理なさらない様にして下さいね😊
あまりにしんどければ、検診まで待たなくても、病院で相談したら点滴や使える薬を貰えたりもしますので、参考になればと思います。