※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

シングルで再婚した皆様再婚をしたきっかけを教えてください!私は3人目…

シングルで再婚した皆様再婚をしたきっかけを
教えてください!

私は3人目がお腹にいた時に離婚したので
離婚して4年で彼氏ができ
彼氏とはもうそろそろ一年たつぐらいになります。

息子も娘も本当の父親のように思っていて
彼もすごく子供達のことを可愛がってくれています。
彼に自分の子供欲しくないの?と聞いた所
彼もバツ1の為
『いらない。俺は今いる私の3人の子が大切だし差別とかする気は全くないけど仮に俺の子ができたとしてみんな平等に扱っていたとしても今いる3人が差別されてるなって思わせてしまうかもしれない。やっぱり新生児は可愛いから可愛い可愛いになってしまうのも絶対ある。そうする事で今いる私の子を悲しませてしまうのならばいらない』とまで考えていってくれています。

結婚か〜と私は正直まだいいかなと思っていたのですが

長男に『なんで結婚しないの?』と聞かれて
はっきりとした理由が見つかりませんでした。

皆様は再婚は何がきっかけでしましたか?

コメント

はじめてのママリ

彼氏さんめっちゃ良い人ですね〜!

子供作る作らない関係なしに信頼関係がもしできてるのであれば結婚をするのも視野に入れて話してくのがいいのかなって思います!☺️

お子様たちもパパのように慕ってくれてて彼氏さんも自分たちの子供のように見てくれるのであれば全然良いのかなって思います!☺️

はじめてのママリ🔰

私子2人、夫初婚でした。

再婚のきっかけは夫が私と付き合った時に既に結婚したかったみたいです。
私が理想の結婚相手だったようで(笑)
いや、他にもおるやろ!!と思いましたが付き合って1年後に入籍しました!

今は夫の子も2人生まれて4人です。
分け隔てなく過ごしてます😊

みぃ

再婚は一緒にいたいと思った、子供も懐いてたからです。お互いバツイチでお互い実の子供が1人います(向こうは元嫁側)。夫側は元嫁が再婚したのかここ数年会わせてもらっていないようです。再婚する時に子供の話になったとき、夫も「いらない。欲しくない訳じゃないけど元々一人っ子予定だったしお互い仕事して大変だし、なにより○○(私の娘)いるじゃん?」とのことで再婚しましたが子供作るつもりは今のところはありません。私も元々一人っ子予定だったのでいまの夫との子供欲しい気持ちは正直ありますが、キャパオーバーすることは目に見えているし、実の子供じゃなくて私の連れ子がいるからと言ってくれるって、それは普通に考えたら私たちにとって幸せなことだと思いました。再婚したら子供作る人ばかりですが、再婚🟰子供と作るは決してイコールではないと思います。夫は娘の事を可愛がってくれてるのが見てわかるし、娘もそれが分かるから夫のこと大好きで結婚したいとまで言っていつも甘えています。なのでいまの夫と再婚して、いまは本当に幸せですよ☺️

はじめてのママリ🔰

付き合って3年の彼氏がいます
同棲していて学校や幼稚園でも公認の事実婚状態です。

私は結婚したくないわけじゃないけど、このままでいいじゃんって思ってる派です😂
結婚して旦那なのにとか父親なのに!って自分で期待しすぎてしまうのも少し恐れています。
妊娠=結婚ではないのはわかってますが、いつか子供が欲しくなった時or妊娠がきっかけになってもいいのかなと思ってます。

彼は彼の両親が事実婚で、お母さんが亡くなってるんですが、その時に何十年夫婦の形でやってきても、形式上はどの手続きも同居人として扱われるお父さんが後悔していたのを見てたので籍入れておきたいな〜と言ってます。

あと、息子が彼氏のこと名前呼びなんですが友達にはお父さんと紹介していて、苗字なども含めはっきりさせてあげたほうが子供の為なのかな?とは少し考えました😂