※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でhcg値が高く、胎嚢が早く成長していることが不安。双子やダウン症の可能性が気になる。同じ経験の方の出産事例が知りたい。

今日不妊クリニックにて妊娠4w5dで、胎嚢の確認ができましたが、

血液検査ではhcg10000以上との診察でした。
子宮内にまんまるの胎嚢20ミリも確認しエコー写真をいただいて、

先生にはよかったね。と言ってもらえましたが、日数的にはかなり早い成長と言われました。

次は2週間後なのですが、hcgの余りの高さや成長が早すぎるのがなんだか不安です。hcgが高いのは、ネットだと双子だとか、ダウン症だとかの関連ワードがでてきますが、2つ胎嚢が見えたわけでもなく、ダウン症なのかなとも気になってしまいます。

やっと授かった命なのですが、気になって検索魔になってしまいます🥲
hcgが高かった方も無事ご出産できましたでしょうか??

ちなみに妊娠検査薬は生理予定日にやって2秒で陽性判定(逆転現象)のかなりの濃さでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊クリニックなら排卵日も確実ですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精の直前の超音波で排卵前だねー。と言われたので確実だと思います。。(>_<)

ただ5日前から排卵検査薬は陽性だったり、オビドレルを打ったのも休診日の関係で前々日の夜だったり、人工授精当日には高温期突入していたりで、排卵早まってたんではないかなー、と思ったりどれが正しいのか😂
    先生が正しいとは思いますが😂

• 11月11日