※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶を飲ませる予定です。生後6ヶ月の目安量は50mlですが、初めての時は50mlをあげるのが良いでしょうか?

そろそろストローマグを買って麦茶を飲ませてみようと思ってます。生後6ヶ月の目安量が50mlみたいなんですけど皆さんどのくらい飲ませてますか?初めて飲ませる時も50mlあげてみたらいいでしょうか?

コメント

🌻

最初は哺乳瓶やスプーンであげたりして様子見て徐々に増やしていきましたが、まだほとんどミルクで50mlも飲んだことないです🫨

ラティ

全然飲ませてないです🤣
初めては 上の方みたいにあげてました🙌

はじめてのママリ🔰

5ヶ月過ぎたあたりからスパウトマグ使って練習してます🥤
子ども用の小さい紙パック(125ml)のをまとめ買いしたのであげる時は1パック開けて全部をマグに入れて飲ませてみてます。
が、7mlくらいしか飲めないし、飲んだと思ったら服びしゃびしゃにして終わりです🤣
飲みにくいのかなと思って哺乳瓶であげてみたこともあるのですが、結局味が苦くて嫌いだったみたいです🤣

話がそれましたがマグに入れても上手く傾けられないと思うので多めに入れたほうが練習になると思います😊

もなか🔰

ストローマグで離乳食のときやその他授乳の合間に飲ませたりしていますが、全然飲んでくれないです🤣
よほど気に入らない限りまだ50も飲まないと思いますし、ミルクとか離乳食とは違うのでそこまで量気にしなくていいと思います!
50あげてみて飲めばそれはそれですし😌
あと投げることをあまり気にされないのであれば多めに入れてあげたほうが飲みやすいです!少ないとストローの向きとかでうまく吸えなかったりするので💦