※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンや家賃、光熱費は固定費で、ポイントを貯めて支払っている人いますか?食費は楽天PayやイオンPで支払い、ポイントを活用しています。ポイントを上手に貯める方法を知りたいです。

住宅ローン(or家賃)💰光熱費は固定費?これらポイント貯まる方法で払ってる方います?食費は私がイオンPや楽天Payで

買うので、微々たるものですが楽天payの時は1.5%たまり、イオン行く時は(週1-2)イオンカード で購入してるため1%かな?が、ついてると思います。

それを、たまに昼ごはんイオンで買う際に、パン屋とかで使って浮かせてます。

楽天カードは最近作ったので楽天payも今月から始めました。楽天ユーザーなので、かなり貯まりそうでもっと早くしたらよかったです。
(旦那もふるさと納税で最低年間10万ほど使えるので、最近楽天カードをNisaスタート兼ねて作りました🙏)

が、我が家は家賃支払いが89000円ほどで(秋から二千円あがった)それを旦那の銀行口座A引き落としです。

光熱費の12000くらいも、旦那の銀行口座Aからです。

ポイントとか無知な人なので恐らく銀行のポイントが少し入ってるだけかと思います。

🔴よくネットに光熱費などもポイント貯まると書いてるのをみますが、どのようにされてますか?
恐らく変更も大変なので新居を購入後に、そうしたいので今から色々勉強したくて🙏😩

私の持ってるクレジットカードは
エポス
イオン
楽天カード💳です。

確かエポスはポイント1.5倍?の設定がゴールドカードなので出来、それに電力会社もあった記憶ですが旦那が引き落としてるので旦那はエポス持ってないので、、
この場合、奥様名義の口座から引き落としされてる方もいますか?

それでも大丈夫なのでしょうか??

家賃は、旦那名義のみと言われしぶしぶ、ポイントつかない普通のどこかに振込む形をとってます。

皆さんのアイデアなど教えてください‼️

🔶余談
(今年からNisaも始めました。
毎月の支出恐らく25万弱で(アバウト)、手取りもそのくらいかもしれないので(総額は34〜35ほど?)毎月トントンだと思います。(大きめの市内、駅近のため車ナシ)

ボーナスが、そこそこあり手取り140×2くらいを、貯金というか自然に溜まってる形になってます。
(ボーナスはもう少し多い時もあります)

年収は700〜750ほどです。
よろしくお願いします。)

コメント

なー

詳しくはないですが、分かる所だけ。。

光熱費は、うちは楽天で払ってますが、支払いをクレジットカードにするだけでポイント貯まります。今からでも、支払い方法変えるだけです!
名義が違くても大丈夫だと思いますが、もしかしたら契約の電力会社によって違うかもしれません。
その場合も、新居とのことなので、奥様名義で新しく契約すれば問題ないです😊

家賃はクレジットカード支払い自体ができないことも多いです。新居のローンはクレジットカード払いはできないと思います。

nisaも楽天でやってます!