※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山市の鷺森幼稚園の上履きについて、園指定の白色靴を履いているか、他のメーカーのものでも良いか知りたいです。在園児や卒園児の保護者の意見を聞きたいです。

和歌山市 さぎのもり幼稚園 についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。

鷺森幼稚園は上靴・外履き靴が白色かつ園指定のものがあるみたいなのですが、
みなさん幼稚園で発注されたものを履かれているのでしょうか?
それとも、白色であれば上靴・外履き靴ともに
どのメーカーのものを使用してもかまわないのでしょうか?

在園児さん卒園児さんの親御さんの
ご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙌🏻

コメント

ゆゆゆ

在園児です😊
メーカーは問われないのでどこのものでも大丈夫ですよ!
因みに園指定のものは、外履きは瞬足で上靴は教育パワーシューズ?マジックテープで止めるタイプの上靴だったと思います!
入園時はみんなと同じの方がいいかなと思い、瞬足を他の安いところで購入して履かせてました😊(笑)
そのあとはムーンスターなどの真っ白のやつ色々履かせてます😚
上靴も年少の入園してすぐは園で買った方が多かったイメージですが、その後はみんなバラバラになりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なご回答に心から感謝いたします..♩
    みなさん3年間も園指定のものを履いてるの?!と気になっていたので、保護者の方からのアドバイスはとても参考になりますっ🙇🏻‍♀️✨

園指定の靴を他で買うのもいいですね☺️👌🏻園発注のものはザ定価ですもんね、、少しでもお安く買えたら嬉しい◎
    我が家も入園後しばらくは瞬足、その後はイフミー・ムーンスターあたりを履かせていこうと思います😌

細かくご回答くださり、本当にありがとうございました☘️

• 11月12日