※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

発達グレーの長女の行き渋りにイライラします…会話は普通にできます。先…

発達グレーの長女の行き渋りにイライラします…
会話は普通にできます。

先々週は週3日、先週は2日、今週は1日しか行ってません。(会社の創業記念や、祝日や次女の体調不良が重なり)
どんどん行き渋りが酷くなってます…
休ませないほうがいいですよね…嫌だと言えば休めるもんだと思ってる気がします。
最近では仮病も使うようになりました😫

次女は長女と真反対で慎重さにはかけますが、大胆で何でも楽しめる性格です。
逆に長女は公園すら行きたくない、ずっと家でTV見てたいみたいな性格です。。
家にいてもうんざりします。公園いきたくないとか、さっきご飯食べたのにまたすぐご飯食べたいとか、TVもあれじゃないこれじゃない、明日も保育園行きたくないとか…手先も不器用で、絵が上手く描けなかったりするとすぐに怒り出し…
4歳児が家にいても正直イライラしかしません…😭

長女も次女みたいな性格だったらいいのにな〜とか、何でも積極的に取り組めて楽しめる子が羨ましいな〜とかつい比べてそう思ってしまいます…

コメント