※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

耳鼻科で子供の副鼻腔炎や鼻炎が繰り返し、困っています。かかりつけの医院を変えるべきか悩んでいます。

耳鼻科で副鼻腔炎?鼻炎?抗生剤で治してはまた悪化しての繰り返しなんですが同じような方いますか?子供です
花粉とかがダメなんでしょうが毎月耳鼻科行ってて4月から体調良いときが夏休みの間ぐらいでしか無くて困ってます…
ずっと鼻詰まり、寝ている間の咳です…
こっちも寝不足なるしなにより一番しんどいの本人やしでこんなに繰り返すならかかりつけの耳鼻科を変えたほうがいいのかどうか…
私自身鼻炎とか無いので分からずで…😢

コメント

ママリ

耳鼻科だと副鼻腔炎になるとうちは2週間抗生剤でます。短期間だとうちは繰り返すと言われて。耳鼻科かえてみてもいいと思います。私自身も副鼻腔炎なったことありますがしんどいです(;_;)

  • ♡

    2週間…いっつも5日分ぐらいしか出てないです…😭子供に優しい先生で大好きなのですが違う所も探してみます…😢

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    5日じゃ繰り返すと思います💦
    うちは4月になってからはなってないのですね✨

    • 11月11日
なな

6歳の子供が花粉症と鼻炎持ちでよく鼻が詰まってます。薬は小児科でもらってます。
鼻が詰まってる時、鼻うがいするとラクになるそうです。
口コミ見ると中耳炎になったなど書かれてる方もいるのですが、うちの子には合ってて寝る前にやるとよく眠れるそうです。

  • ♡

    鼻うがい家にあるのでしてみます…😳まだ4歳なのでどうかなと思ってて未開封のままです(笑)

    • 11月11日
ママリ

うちの子はアレルギーがあるので万年鼻水と戦ってますが、うちも夏休みくらいが調子いいです!
いつもアレルギーの薬のんでメルシーポットで吸ってをやってます。
良い時期と悪い時期がありますね🥲
季節の変わり目はずっと鼻グズグズで、私もいま蓄膿になって左顔面痛いです笑

小児科の先生には寒くなる時期から始まり初雪降る頃に収まって、また雪解け頃に始まって雪溶けたらおさまるよと言われました🫠
アレルギーはこういうサイクルが多いらしいです🫠

  • ♡

    息子も猫アレルギーと花粉少しあります!!うちは買ってないのですがよく行く義実家に猫が2匹いてて、この場合だとやはりアレルギーの薬欲しいって伝えたほうがいいんですかね…😢💦

    蓄膿聞いてるだけで辛そうです😭💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    抗アレルギー薬もらった方がいいと思います💦
    うちは息子が犬アレルギーですが、うちには3匹元々子供産まれる前からいるもので🫠笑
    でも手放すことは一切考えてないので、アレルギーの薬飲んで貰い、子供達起きてる間はゲージに入れたりと色々対策はしてます😭
    夫も私も少し犬アレルギーあるという笑笑🤧

    そもそもアレルギーならアレルギーの薬くれるはずなんですけどね🤔
    ちなみに、私はかかりつけの小児科変えて、たくさん調べてアレルギー科に強い小児科に変えました💦

    • 11月11日
みみみ

うちも娘たちが副鼻腔炎を繰り返してます💦昨年も春と秋になっていて、今年もそんな感じです😖鼻水はかなり頻繁に吸っているし、乾燥も気をつけてはいますが…耳鼻科通いが当たり前になってます😭

あまりにしょっちゅう咳してるので先生から喘息じゃないですよね…?と聞かれました💦

  • ♡

    全く同じ感じです…😭😭

    咳もむせるような咳を夜中朝方によくするんですけどうちは鼻水鼻詰まりのせいかなとか思いつつ一時期あまりに酷すぎて喘息疑ったときもありましたが小児科の先生に呼吸の音が綺麗やから可能性はないと言われそれでも酷すぎて病院信じられない時期ありました(笑)

    • 11月11日
  • みみみ

    みみみ

    うちも夜中朝方の咳よくしてます💦まさか同じような方がいたとは😭耳鼻科に行っても毎回同じ薬だし、まぁ劇的に良くなることはないのだろう…と思いつつ通院してますが、何だかなぁという感じですよね😖

    • 11月11日
  • ♡

    もうほんとにその通り過ぎて😭😭😭毎回同じ薬なのも全く一緒です😭😭
    それでもほぼ毎月こんなしんどい思いさせてるのも可哀想やし何より咳されたら気になって起きてしまった私も寝不足なるしでほんと…🫠って感じです(笑)

    • 11月11日
  • みみみ

    みみみ

    体質なんですかね😭原因がわかれば対策もとれるのになぁと思いつつ、病院を変えるのもめんどうで🫠これから乾燥が酷くなると余計に怖いですね💦せめて私たちが体調不良にならないように気をつけないとですね…😭

    • 11月11日
いちご

前の投稿にすいません。全く同じ状況で毎月のように抗生剤を出されてしまいます😭なかなか治らなくて💦毎日アレルギー薬、キプレスや痰切りは飲ませているのですが?