※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生と乳幼児を育てながら、夏休みの過ごし方や土日祝の休みについて悩んでいます。

お子さんいる方、お仕事何されていますか?
小学生と乳幼児がいます。

小学生の方は夏休みが1ヶ月半あるので、その期間とか
みなさんどうされてるのかなーとか、
土日祝休みたいとなるとなかなかないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニで働いてます。
土日祝と年末年始などはお休みいただいてます😊
学童に預けてます(^^)

長期休みだけ預けられる学童もあるみたいで、知り合いは長期休みだけ学童利用されてます。

レンコンバター

ホテルの掃除のパートしています!
うちは夏休みも預かり保育たまに利用しつつ、週1-2回でるようにしています。
長期休み期間どうしても無理なら休みももらえます⭕️
人員余裕あるところなら、入る前に相談すれば大丈夫な気もします🙆‍♀️

ろぼこ

リフォーム業です☺️
日曜と祝日休みの職場を選んだので、日曜と祝日は休みです🙆

夏休みや学校終わりは学童です!

ただ、激務で残業かなりあるので保育園お迎えはギリギリの19時、学童お迎えもギリギリの18時半に行ってから、子供らに軽食買って会社連れてって仕事したりしてます😅

もも太郎

10月から飲食店のパートしています。
1号認定、学童利用してないので、下の子の保育時間内でやってます。

土日は休みでシフト希望出して、旦那の休みがわかって足りないところで…って話しでしたが、今のところまだ土日してないです😄

長期連休は、うちの幼稚園は卒園した小学生も預かってくれるので、そこを利用するつもりです。

お盆、年末年始は幼稚園も完全やすみになってしまうので、とりあえず休みで出して、旦那の休み(長期連休でも所々出勤あるため)がわかったら随時入れるところを連絡します。