※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食が止まらず、食欲が増し、体重が増えて不安。リバウンドを心配し、どうしたらいいか悩んでいます。

過食が止まりません、、

元々160cm/49kgでした。
妊娠と産後太りに伴い、
食欲が止まらず、夜ご飯を爆食いしていました。

親に「もう少し痩せない?」と言われたのがきっかけで
全く運動が出来ないので、食事制限のみで
85kgから43kgまで痩せました。
ダイエット期間は1年と少しくらいです。

徐々に食べる量を減らしていったので
特に辛いとも思わず痩せられました。
お米も食べられなくなり、
最近ずっとささみサラダとスープのみだったのですが
最近10日前くらいから食欲が止まらず、
あんなに嫌だった白米も普通に食べています。

今日体重計に乗ったら、5kgも増えて48kgでした。
リバウンドってやつでしょうか、、

このままあの太ってた時期に戻ったらどうしよう
と思うと恐怖です。でも食べてしまいます。

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

にゃむ

食べないで痩せるのって
身体に悪いんですよね?💦
よく噛む意識したらどうでしょうか?
あとは食べる順番とか18時までに夜ご飯済ませるとか?🤔
おいしさ感じたら辞めれないですよね😭
なので食べないは辞めて量や時間を調整したらいいと思います‪💡‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、ダイエットってそもそも運動+食事なんですよね💦
    持病が色々あって、少し息切れするだけで喘息大発作が起きたり、と大変なので食事だけで痩せたんですが、、
    夫が帰ってくるのが20時くらいなので、ご飯は21時くらいになってしまうのですが、夫と別食にした方がいいんですかね?😭
    例えば18時に食べたとしても、寝る前にはお腹が空いてしまって、結局食べてしまうんです、、意志が弱いんだと思います😢

    • 11月11日
♡♡

食べないで痩せる分、食べたら太りますよね🤔
血糖値の上昇率とかも考えたら吸収率も高いでしょうし..

運動量増やすか基礎代謝上げながら痩せるのが良いかと思いますよ😊
有酸素運動だけが運動ではないで筋トレで部分的に締めるのも良しだと思います💪

はじめてのママリ🔰

食べられなくて痩せていく、という質問から拝見していました。
拒食症からの過食症の可能性があります。現に私がそうで、35kgまで痩せて、一気に80kgまで太ってしまいました。今はまた50kgに戻りました。

食欲は我慢しない方がいいです。許して、食べたいものを食べること。我慢するともっときつい波が来ると思います💦