※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の練習中に背中スイッチが作動し、上手くいかない。抱っこや布団での寝かし付けも難しい。月齢が上がれば改善するか、バウンサーに頼る癖をつけるのが心配。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

6ヶ月のお昼寝について
今まで抱っこ→バウンサーでお昼寝してたのですが、布団でもお昼寝できたほうがいいかなと思い練習を開始しました。でも抱っこから布団に降ろすときに背中スイッチが発動してしまい上手く行きません🥹
抱っこ布団も試しましたが上手くいかず…
ねんねママのセルフねんねの方法も試しましたが抱っこでない寝かし付けは相当嫌らしく、練習を切り上げて抱っこしてもしばらくグズグズでお昼寝失敗してしまいました💦
月齢が上がれば普通に降ろしても泣かなくなるでしょうか?それまでバウンサーを使いつつでは結局癖になってしまわないか不安です。それとも心を鬼にして泣かせとくべきか…アドバイスお願いします🙇

コメント

りす🔰

私がした方法なのですが、布団に降ろしてからぐずり始めてもすぐに抱っこせず赤ちゃんから見えないとこにこっそり移動して見守るとかはどうでしょうか?
うちの子は離れたとこから見守るを繰り返したら、1人で諦めて寝るようになりいまはセルフねんねが習慣づきました!
赤ちゃんの性格にもよるので、参考までに😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姿を見せない方法もあるんですね!
    お互い見える位置でやってたのでヒートアップしてたのかもしれないです。
    やってみます!ありがとうございます🙇
    トレーニング中夜はどうでしたか?
    現在夜はセルフねんねできてるのですが、日中ストレスがあると夜寝ないと聞き少し尻込みしてます😭

    • 11月10日
  • りす🔰

    りす🔰

    多分ですが、ママが見えるところにいつもいると、甘えて抱っこ!ってなっちゃうのかなと思います😅

    夜はもともとがよく寝る子だったので、パズルマットに置いてるベビー布団から寝返りで落下した時に泣いてたり、ちょっと泣き出したりした時だけ少しの間抱っこしたら、あとは一人で寝てくれてました!

    今思うことはとにかく適度に疲れさせる!ってことかなと思います!
    恥ずかしながら最近、ベビーゲートを付けて自由に動けるようにしたのですが、眠りにつくスピードがまるで違います🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後追いが始まりかけで見える位置にいないと泣いちゃうと思ってました😅
    お昼寝のネントレのストレスは夜の睡眠にあんまり関係ないんですね!
    やっぱり適度に疲れさせたほうがいいんですか😊
    色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀

    • 11月10日