※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

爪噛み防止用の苦いマニキュアの効果がわからず、イライラしている女性がいます。幼稚園で噛んでいる子供に毎回注意しているが、辞めるか心配しています。

爪噛み防止用の苦いマニキュアどのくらい苦いかわかる人いますか?
コーヒーをブラックでそのまま飲める子なので効果あるのかわからないなと買いきれず…
やめてね〜って最初は言ってたんですけど幼稚園では噛んでいるようで毎回注意するのイライラしてきて困っています。
黙ってたらそのうち辞めますか?

コメント

ママリ

試しに自分でも塗って舐めたことありますけど、ブラックコーヒーより苦いしまずいなと私は感じました!

うちも爪噛みありましたけど、塗ったらかじらなくなり効果ありましたよ☺️

• むー🔰

むー🔰

何歳くらいの時に試されましたか?
    爪だけじゃなくて指の皮も気になるみたいで噛んでるんですけど指の皮には塗らないですよね?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

4歳です!!

甘皮の部分のささくれが気になる感じでしょうか?

マニキュア塗る感じで爪の根元にも塗っちゃって大丈夫だと思います!

• 11月10日
  • むー🔰

むー🔰

爪の横だったり指先の硬くなった部分も噛んでたりします。
    4歳でも効果あるんですね!検討します

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

結構広範囲に苦くなるので爪以外も効果あると思いますよ☺️

• 11月10日
  • むー🔰

むー🔰

ありがとうございます😊

• 11月10日