※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
妊娠・出産

おしるしがあってもシャワーは大丈夫ですか?オロナミンCで陣痛が来ることがあるのですか?

まだなのですが、おしるしがあってもシャワー入っても大丈夫なのでしょうか?

オロナミンCをのむと陣痛が来るとありますが本当に来た方いらっしゃいますか?

コメント

たろんが

おしるしの場合はシャワー大丈夫ですよ!
それが破水だったらNGです🙌🏻

私は1人目オロナミンC何本飲んだか😂笑
全然陣痛には繋がりませんでした笑

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

破水以外なら陣痛でもおしるしでも良いという事ですね!!

ネットで見るとカレーとオロナミンCと焼肉がいいと書いてて、なるべく早めに産まれてほしいのでやってみようか悩んでました😅

• 11月10日
🌻

おしるしは大丈夫です🙆🏻‍♀️
湯船も入ってました😊

私もオロナミンCはというか、ジンクス全て効果なかったです😂

• きたつ

きたつ

湯船も良いのですね!入れるくらいの余裕あれば入ります!!

ジンクスなだけで立証されてるわけではないですもんね🥲

• 11月10日
いちご‎‪𓍯 ‬

1人目の時はおしるしがあったのでシャワー浴びました🙋‍♀️

1人目の時は散歩の時にオロナミンC、焼肉を試しましたが効果がありませんでした。笑
内診グリグリが1番効果ありましたが、2人共予定日は超過していました。笑

• きたつ

きたつ

おしるしなく陣痛でもシャワー入って大丈夫って事ですよね!

焼肉は日曜に一応行きます!!グリグリ噂には聞いてたのですが、痛くてびっくりしました🥹🥹

• 11月10日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

そうですね💡
    出産した日はシャワー浴びてないので前日に入ってて良かったと思いました!
    痛くなる前に早めに入っていました😆

焼肉は出産に向けてスタミナをつける為に行って良かったです。笑
    グリグリも1人目は効果なくて2人目はグリグリが強かったのか夜に前駆陣痛が始まりました!

• 11月10日
  • きたつ

きたつ

陣痛間隔測りながら、余裕あるうちに入るようにします^_^

まだ頭の位置も下がってないから予定日より早まることはなさそうとは言われました、、
    なるべく早めが良いのですが🥲

• 11月10日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

赤ちゃん自身の準備もありますもんね😅
    正産期に入ってからはずっと「いつ産まれても良いからねー」て声かけしていましたがマイペースな子たちでした😂

あと1日に1万歩を目標に散歩をしてなるべく体力もつけていました💡

• 11月10日
  • きたつ

きたつ

10000歩はすごいです🥲
    私も見習って、無理ない程度に散歩します!!

• 11月11日
ままり

おしるしあってもシャワー大丈夫です!

大きめだったので早く出したくて37wからオロナミンCを毎日飲んでましたが、結局予定日過ぎました😂

• きたつ

きたつ

毎日シャワーとかお風呂入らないと気が済まないので余裕あれば必ず入ります!!

旦那が仕事の関係で、予定日から1週間のみしか休み取れない状況なのでなるべく早めが良くてジンクス試してみようか悩んでました☹️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、破水がなければシャワー入っても大丈夫です!
むしろ体を温めた方が陣痛が促進されるみたいです😊

オロナミンC試してますが、効果ありません笑

• きたつ

きたつ

なるほど!
    温めた方が良いのですね♪

カフェインも入ってるのでどのくらいの頻度で飲んで良いのかわからず、まだ飲んでないです😅

• 11月10日