※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

七五三さんのときにフォトスタジオで写真を撮らなかった方いますか?皆さ…

七五三さんのときにフォトスタジオで写真を撮らなかった方いますか?
皆さん撮りますかね?

年明けに5歳になる息子がいます👦🏻
誕生日付近に七五三の写真を撮る予定でした。
しかし我が家はあまり余裕がなく、フォトスタジオで数万使うなら誕生日旅行にまわしたいなぁと思いまして🙏🏻
フォトスタジオって高いですよね🥺

神社には今月行き、その日にレンタルした袴を着る予定です。

コメント

よこ

我が家も今週末に娘の3歳の七五三やりますが、撮りません!
本当は撮ってあげたいけど…高いですよねぇぇ💸
また7歳の七五三の時に撮ろうと思ってます( *´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    高いです🥺
    女の子は7歳もお祝いできますよね☺️
    今回は出張撮影を依頼することにしました!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
なつ

来週末に2人ともやりますが、撮らないです💦💦
ついつい色々欲しくなって高くなるので🤣💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね🥺
    スタジオもお洒落なところだとかなり高額になりますよね🥲
    今回は出張撮影を依頼することにしました!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

七五三の着物を数回着せて、雰囲気のいい公園や施設で個人的に撮りましたよ!
セルフロケーションフォトです笑
スタジオの写真は高いし適当なところ選ぶとダサいし、時間のくくりもあるし体調管理もしとかないといけないし…
自分たちだけで撮るなら思いつきで今日天気いいから行こっか!でokです😊

  • ままり

    ままり

    自分たちで撮ったんですね❣️
    着物が手元にあるならいいですね☺️
    うちはレンタルですぐ返却しないといけなくて、、今回は出張撮影を依頼することにしました!
    今後写真を撮る機会があったらセルフフォトやってみます🙋‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
2児♂️の母親

金欠ですが、長男と同じように神社にてご祈祷、写真撮影コースをする予定です。スタジオは高額です(;´д`)

  • ままり

    ままり

    スタジオ高額ですよね😭
    神社で写真撮影ができるところもあるんですね❣️
    今回は出張撮影を依頼しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

フォトスタジオ高いですよね!
私はアルバムなどいらなくてデーターだけ欲しいのでカメラマンに依頼しました!神社でたくさん写真撮ってもらいましたしフォトスタジオよりすごくいい写真でしたよ♪
2万程だったのでおすすめです!!

  • ままり

    ままり

    私もデータのみ欲しいので出張撮影を依頼しました❣️
    2万超えるくらいなのでかなり費用が抑えられます!
    教えていただきありがとうございました😊

    もう一つお聞きしたいのですが、ご祈祷は撮影前にしましたか?撮影後にしましたか?
    撮影が午後からなので迷っています🙏🏻

    • 11月12日