※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が親子イベントで奇声を出し始めて、周囲のママさんとの関係や子供の様子に不安を感じています。奇声が大きくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近息子の奇声が大きくて、、、
先週まではそれでも親子イベントで多少機嫌悪くなることあっても 声上げることなく大丈夫だったんです。ベビーマッサージとかもにこにこ出来てたんですが。

今週2回地区の親子サークルにいったのですが、機嫌悪い奇声やら機嫌良い奇声がすごくて。声が馬鹿でかくて響くし。うちだけ凄くて…
2回とも隣に親しくなったママさんいて
嫌われてないか不安です💦

女の子が多いのか、関係ないかもですがみんな落ち着いてて
うちの子大丈夫なのかなあと不安です。
だんだん親子サークルも奇声がすごくてお出かけキツイかなあ?と思ってしまったり。

奇声すごいですか?怪獣みたいにずっと奇声を発してます… どうしたらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが、そのくらいの月齢の時めちゃくちゃ奇声発してました😂
周りがおとなしい子ばっかりだとちょっと恥ずかしいやらで焦りますよね😂💦
声が出るのが面白いのか、そのくらいの月齢って奇声発する子多いと思うので気にしなくて大丈夫だと思います☺️
他のママさん達も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️途中で送信してしまいました💦
    他のママさん達も分かってるはずです☺️
    奇声、うちは10ヶ月でもまだたまに発しますが、7-8ヶ月の時よりは少し落ち着きました👶

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが最近叫びまくってますよ🤣🤣でも娘はなぜか家と車でだけ叫んでます。

自分の出す声が楽しい、そういう時期なんですかね🥹

支援センターで叫んでる子がいても全く気になりません!!嫌うわけないです。むしろわかるーーー!っなってます😂

みんな通る道だと思いますし、特定の場所だけ叫ぶ子もいるので笑

早くブームが過ぎるのを祈るのみです🥹