※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
お金・保険

子供が0〜1歳でワーキングママの方がどのくらいいるか気になります。娘は9カ月で保育園入園希望が叶わず、生活が厳しい中で働くことに悩んでいます。主人の収入だけでやっていける方、育児と仕事の両立が大変な方いますか?

子供がまだ0〜1歳でワーキングママの方。
ってどのくらいいるんでしょう?
私の娘は今9カ月。4月からの入園希望しましたが、保育園に空きがなく 今年は諦めました。
でも生活が厳しいから少しでも働かないと。
でも保育料も高いし...。

みなさんはご主人の稼ぎだけでやってけますかー?
育児、家事、お仕事🔁なんて大変〜‼️


コメント

りか

生後7ヵ月頃から保育園にいれて仕事を再開しましたっ!🐥
最初はちょっと寂しかったですが、今では生活リズムもとても整うし、なにより保育園が子どもの食事や遊びなどよく見てくれているので本当に良かったと思っています😊💓

短時間であれば問題ないのですが、私はフルタイムで働いているので旦那の理解が不可欠です😂

  • うゆ

    うゆ

    フルタイムで働くなんて大変ですね!
    子育てしながら本当にすごいです。
    旦那さんの理解なしでは無理ですよね〜

    • 3月1日
しほ

働いてますよー⭐️
旦那の稼ぎだけでもやっていけますが...
実家自営で、父が急死したので働かざるを得ない状況なので😅

もうバタバタです〜泣!
10時〜17時半の勤務ですが....
朝7時起床、朝ご飯
8時前に上の子が学校に行くのでお見送り
8時半から下の子の物の準備
9時近くから私の準備
出来次第すぐ家を出る!

18時前に帰ってきて、片付けや洗濯をたたむ、洗濯
18時半に上の子が帰ってくるので夜ご飯
19時半に下の子のお風呂
20時に上の子の宿題確認
20時半に下の子を寝かせる
21時に上の子お風呂→そのあと薬をつけてるので、その薬をつける
21時半に食器を洗ったり、下の子の哺乳瓶消毒したり...家事系をやる
22時に寝る準備をし、22時半に寝ます。

こんなスケジュールです、、、

うちも、保育料は6万円になるので預けず
私の職場に連れて行ってます。。

バッタバタです!泣

  • うゆ

    うゆ

    すごいですね!!まいにちバタバタしながらもちゃんとお子さん育てて家事もこなして
    ‼︎ なかなかできませんよね(*゚∀゚*)
    毎日お疲れ様です。
    たまには息抜きもしたいですね、

    • 3月1日
  • しほ

    しほ

    私は家事育児は手抜きです笑。
    完璧に!なーんて、、、やってたら24時間じゃ足りません💦どこかで力抜かないと...と思いまして笑!
    ありがとうございます。
    息抜き、、、したいですね...。
    こんな時に発覚した、バセドウ病。泣
    毎日疲れきってます、、、

    • 3月1日
幼稚園ママ

もし住まいの近くにアレバですけど、ママスクエアで働くのはいかがですかね?
私は家の近くにないので働けませんが💦
オフィスの敷地内にある託児所に1日300円で預けて働けますよ!

  • 幼稚園ママ

    幼稚園ママ

    場所によっては無料で預けられるとこもあるみたいです♪

    • 3月1日
deleted user

今月からパパの休みに私が働くスタイルです😭

家族の時間は減るが、仕方ないので💦

認可外に空きが出れば預けて自分もアルバイトから社員に契約変更するつもりです。

そこから保育料引いても月17万貯金できる(予定)です!