※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中18週で痛みやおりものの変化に不安を感じています。皆さんの経験や胎児の心音確認について聞きたいです。

妊娠18週です。
腰周りが痛い日が続いたと思ったら最近は何も痛くありません。水っぽいおりものが出た日があったと思ったら今日はそうでもないなとなったり。
ただただ赤ちゃんが育ってくれてるのか、おりものじゃなくて破水だったんじゃないか、病院に行った方がいいんじゃないかと不安な毎日です。

皆さんは妊娠中期の頃、痛みやおりものはどんな感じでしたか?日によって波はありましたか?
また自宅でできる胎児の心音確認や超音波を使ったことがある方は感想などお聞きしたいです。

コメント

maria

腰や下腹部痛よくありました😓
軽い生理痛みたいた感じでした‪‪💦‬

おりものも多かったですが、少ない日もあったり、スライムみたいなおりものが出る日もあったり、バラバラでした。

12wからエンジェルサウンズで毎日心音確認していたのでちょっとした腹痛などの症状があったときも赤ちゃん生きてるって確認できたのはとても安心できましたよ😊

でも、なんかいつもと違うな、と思う時は迷わず病院に連絡した方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠、初めてのことだらけで体験談聞かせていただけるだけで安心します🥲

病院の冊子にこんな時は連絡くださいとあるので、多少のことは大丈夫と思わないととも思って...迷惑かもですがなるべく相談できるようにしてみます😌

エンジェルサウンズもずっと気になっています!
    結構しっかり聞こえるものですか?🤔

• 11月10日
  • maria

maria

私も初めての妊娠で毎日不安とたたかってます😂

エンジェルサウンズちゃんと聞こえますよ😊胎動が少ないな、と思うときにも心拍確認できるので買って良かったです🌸
    本体はそこそこ値段しますが、ジェルは市販のボディクリームで代用できますし、不安な度に受診するよりかは安いんじゃないかと思いました🙆‍♀️✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと詳しく調べて見ようと思います!

• 11月10日
まむ

私もつい前日、いつもとは違う水っぽいおりものが出て、軽い下腹部痛もあったので破水だったら…と怖くて病院を受診しました。
ただの織物かもしれないし行くの迷いましたが、次の検診までまだかなりありましたし、結果的に赤ちゃんも元気で子宮の状態も大丈夫と言って頂けてすごく安心したので行って良かったです😌
病院の先生にも、妊娠中は普段と違う体の変化があれこれ出るものだから過剰に心配はいらないけど、自己判断出来ず不安な時はいつでも来てくれていいからね。と言って頂きました!
なので不安なことがあれば診てもらうのが安心だと思います☺️

ちなみに私もエンジェルサウンズを持っていて、不安な日は自宅で使用しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる病院ですね☺️
    私のところもスタッフの方々いい人なのですが、だいたい様子見と言われることが多いみたいで何だかなぁと気持ちが落ち着かなくて💦

エンジェルサウンズ気になってます!使い勝手はいいですか?

• 11月10日
  • まむ

まむ

エンジェルサウンズ私は12週くらいの時に購入しました!
    初めは週数が浅かったのもあってか心音も小さく拾いにくいこともありましたが、今の週数くらいだと毎回ハッキリ聞こえます☺️
    うちの産院は夫の付き添いNGなので、自宅で心音を聞かせてあげることができて感動していました✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私も旦那さんの付き添いはNGだしエコーの動画は有料です...何年後かは違うんですかね😇
    教えて頂きありがとうございました!

• 11月10日