※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、3人目の子供を産みたいが、性別を気にしている。男の子が2人いても可愛いと思うが、女の子が欲しいと強く感じている。産み分けを考えているが、周囲の目や占いの結果に不安を感じている。子育てを早く終えて正社員で働きたいと考えている。

女の子が欲しい事への執着

気持ちをわかってくださる方のみ、お願いします。

男女育ててみたい気持ちがあり、
女の子を授かりたい気持ちが最近強いです。

でも、3人目となると
経済的にも頑張らないといけないし、
また男の子だったら素直に喜べるか不安です。

1人目も2人目も性別がわかって泣いてしまいました。

ですが、特に泣いてしまった2人目も
生まれてみれば、ずーとニコニコしてる子で
めちゃくちゃ可愛いです。
なので、3人目が男の子であっても
たぶんめちゃくちゃ可愛いと思います。

でも、女の子が来て欲しい気持ちが強いです。

そしてもし、男の子だったら、周りに言うのも嫌だな…
なんか言われそう、、とか周りの目を気にしてしまいます。
情けない母です。

どんな占いをしても
「あなたには男の子しか来そうにない」と言われ、
きっと女の子はどんなに頑張っても来てくれないんだろうなあと思ってます。
でも、3人目、産み分けチャレンジしてみたい。

1人目も2人目も、産み分けチャレンジする前の1回避妊をしなかったら出来た子で、
産み分けしてみたい気持ちも強いです。

2歳差、、、大変だけど2歳差くらいで狙って、
一気に子育てを済ませたい、
そして子供達が大きくなったら
資格を活かして正社員で働こうと思ってます。
(今はパートです😓)

いろんなことが頭をグルグルして、
なかなかこの感情を消化できません。。

支離滅裂な内容でごめんなさい。

コメント

ちぃ

どうしても女の子が欲しいのならば着床前診断をしたら100%女の子です。

産み分けは意味なく結局運なので、絶対女の子が良いならば着床前診断の方が良いです。

お金と時間はかかりますが、お金があればできますので検討してみてはいかがですか☺️

• まゆ

まゆ

横から失礼します。
    日本では着床前診断による性別の選定は許可されていないと思うのですが…

• 11月16日
  • ちぃ

ちぃ

日本ではできませんよ😊
    エージェントを通して海外でやるやり方ですよ✨

• 11月16日
  • まゆ

まゆ

ご教示ありがとうございます!
    海外へ送ると出来るんですね😳

• 11月16日
ママリ

最近はその気持ちがめちゃくちゃわかります。

やらない後悔はしないように、産み分けしてみるのもいいと思います。

anchan♡

すっごくわかります!
私も元々、女の子希望で子供は3人欲しいと思ってました。
1人目、男の子、2人目は女の子だろうな〜と思ってたらまさかの男の子。
3人欲しいとは思ってたのでここで初めて産み分けしました。
ただ産み分けも病院に通ってたくさんお金をかけて男の子だった時、がっかりしてしまいそうな気がしたので排卵検査薬のみ使って排卵日チェックのみの産み分けで1年かかって女の子授かりました。
産み分けチャレンジしてみてもいいと思います☺️!

あづ

すごくわかります!
男女両方いますが、上が男の子で性別分かった時も産まれてきて男の子が確定した時も泣きました。
妊娠中性別聞かれるのもめちゃくちゃ嫌でした。

2人目はどうしても女の子が良かったので妊活始めるまではピル飲んで、ピルやめてからもゴム付けて危険日は避けて産み分けのために徹底的に避妊しました😌

2人目が男の子だったら、死ぬ気で働いて着床前診断しようかなと思ってました😅

ママリ

産み分けは本当にほんのわずかにそっち寄りになるか、ほとんど意味ないと知り合いの産婦人科医の方が言っていたので、他の方が言っているように運だと思います💦
産み分けチャレンジして男の子だったら性別わかった時のショックが大きいと思うので、着床前診断するのがベストだと思います😖
産まれて来たら間違いなく可愛いでしょうがら女の子が欲しくて3人男の子だったとき、街中で女の子を連れている方とか幼稚園で女の子のママと話した時とかにつらい気持ちがより増すんじゃ無いと…😢他の方からの目もより気になっちゃうような💦

はじめてのママリ🔰

他の方が書かれているように、
確実なのは着床前診断なのかなと思います。

ちなみに私も3人の占い師に『あなたからは男の子しか産まれない』と言われましたが、女の子でした。なので占いは当てにしなくていいと思います!

ままり

同じように、1人めから女の子希望でしたが、上2人は男の子でした😌
可愛いのは絶対ですが、願望とは別物で、性別聞かれるのも苦痛、『男の子も可愛いよ』的な言葉は本当に嫌でした。

3人目妊活前には、占いもしました!
3人目は自分で可能な産み分けからスタートしましたが、年齢的な事もあり、妊娠した周期には産み分けはやりませんでした💦

3人目を授かれる可能性があるなら、しかるべき場所で相談してから慎重に産み分けトライするのはありだと思います😊

はじめてのママリ

逆の立場でした!姉妹が産まれ、2人目の子が女の子とわかった時は号泣しました。
主人には3人目は無いと断言され頑なに粘り説得し、3人目にチャレンジし産み分け成功し男の子が産まれました‼️

本を読みあさり、ネットで調べまくり、やれることはやり🏥で💊ももらい、排卵検査薬と🏥でもタイミングを相談しての結果です。

やれることだけやってみましょう‼️後悔しないように🥹🫶🫶

はじめてのママリ

私と同じ気持ちと状況です!

私は2人で諦めました。
理由は、閉経フラグが立ってる感じになってるのと年齢と経済面。

旦那が散財家なので無理だと諦めました。

年齢や体調面、子育てを手伝ってくれる親御さんなどがいるなら、問題無いんじゃないでしょうか?

挑戦したい気持ちが大きいのなら、やらない後悔よりやる後悔の方が悔しさは少ないはずですよ!

ママ

産み分け法なんてのは殆ど運に毛が生えたレベルだから、確実に女の子が欲しいならコストがかかっても着床前診断をした方がいいと思います。これなら100%に近い確率で希望の性別の子が得られます。
一生の事だし。

皆さんおっしゃられてる通り、着床前診断一択だと思います😊
高いですけど、希望の性別があって、その子が授かれるなら安いものじゃないかな、と思います。
普通は何人も産み続けられるわけじゃないんですし、希望があって当然だと思いますよ!✨

産み分けは、偶然その性別を授かった人が、産み分け当たった!って言ってるだけで意味ないですよ😅
占いとおんなじです。
信用しすぎるとガッカリしちゃうので、別で考えたほうがいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

女の子女の子と思われてもし男の子が産まれたらその子が可哀想なのでわたしなら産まないかな…。子供を産むのってある種のエゴですからね。性別だけではなく、ふたりが良かった、3人が良かった、障害が無ければ、性格が合わないなどなど……

なんかこういうのって極端な話優生思想※親や国が産まれてくる子の能力などを選別すること
だなと思ってから、気にしなくなりました。

みーち

やれるだけのこと(産み分け)をやって、三人目を妊娠できたら、仰る通り三人目が男の子だったとしても、きっと可愛がるんじゃないかなあと、見知らぬ他人ですが、思いました。

私も上二人男の子です。三人目は、一人目と二人目が年齢差があいたため、なるべく早く欲しかったのと、女の子欲しい!と思ってのタイミングできてくれました。二学年差ですが、年子になります。
一番確実なのは出生前診断だよというコメントもありますが、私はそこまでして産まれてくる命を選ぼうとは思わなかったし、産み分けで確率がほんの少し女の子に何割かでも傾いても、結果男の子だった時はその時はその時だ!と思っています。

やや女の子欲しいよりの気持ちで三人目妊娠しましたが、後悔はないです。私も支離滅裂になってしまいました。読みにくい文章でごめんなさい🙏

ママリ

人工授精する時、女の子希望するか聞かれました。
どっちでも良かったので普通の人工授精にしましたが、良く調べてないけど女の子の確率上げる方法あるみたいでした👀