※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささっぺ
雑談・つぶやき

義母の愚痴です。2年間の不妊治療の末、奇跡的に自然妊娠しました。過…

義母の愚痴です。
2年間の不妊治療の末、奇跡的に自然妊娠しました。
過去に流産したことや妊活をしていたことを義両親は知っているため、とても喜んでくれました。

ただ、場が落ち着いた頃に義母が何気なく言った一言が気持ち悪くて頭から離れません。

義母「私この前、お腹が痛くて婦人科に行ったんだけど、その時先生から、『まだ妊娠できる体ですね』って言われたのよ〜。だから〇〇ちゃんに私の卵子をあげたいなって思ってたの。」と。

その他にも、主人の弟が海外に行く予定があるのですが、
義家族皆んなで会いに行く話を妊娠前からしていました。
そのことについても、「産まれたら1週間くらいは向こうの親(私の実母)に預けて皆んなで遊びに行こうね」と。

まだ7週ですけど、もうすでに赤ちゃんに会わせたくないです。

やたらと親戚に妊娠報告をしろと催促して来ます。
流産や不妊治療の末なので、できるだけ少人数で温めておきたいのですが…。

とりあえず気持ち悪かったので、愚痴らせてもらいました…。

コメント

ママリ

それはキモすぎます🤢
無理すぎます🤮

• ささっぺ

ささっぺ

今思い出してもムカつくというか、イライラするというか… 一言では気持ち悪いです😰

• 11月9日