※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
妊娠・出産

赤ちゃんがうまれたときのリビングの遊び場所について質問です。ハイロ…

赤ちゃんがうまれたときのリビングの遊び場所について質問です。ハイローラックチェアかキッズマットの上に布団敷くか、バウンサーがよいか悩んでます。

今戸建てに住んでいて、今度赤ちゃんが生まれる予定です。

2階が寝室、洗濯機、洗面所、風呂、トイレとなっており、寝る時は2階で一緒に寝ようと思ってます。
ウォーターサーバーも二階にあるのでミルク作りも困らないかなと思います。
1階は簡易洗面所、キッチン、リビング、トイレとなっています。
リビングにうさぎ2羽飼ってます。
私が家事している間リビングでも遊ばせたいなと思ってます。もちろんキッズゲートを付けて、うさぎが来ないようにしようとは思います。ただ換毛期があるため、フワフワの毛がどうしても舞います。こまめに掃除はしようと思いますが…

リビングはこの写真で書いた感じなのですが(手書きのため図が汚くてすみません)、
ウサギ小屋の真向かいではなく斜め前にキッズスペースを作る予定です。

キッズマットの上にベビー布団を敷くのではなく、少し高さのあるハイローラックチェア(コンビさんの自動または手動)またはバウンサー、クーハン等にした方が良いでしょうか?
寝転びながら遊べるくるくる回るおもちゃを置きたいなと思ったのですが。。。

コメント

りんたろ

なんと!うちにもうさぎがいます🐰❣️
今換毛がすごいですよね〜〜
まだ面会させておりません😅(笑)

拝見したところゆり丸様のおうちは結構広そうなので、真ん前じゃなければ、下でもいいのでは?と思います!
バウンサーや、ハイローチェアにしても、同じ空間にいたら毛などは結局舞いますし…🙄

うちはまだ2ヶ月で、動いたりしないので、バウンサーに入れてうさぎ小屋とずらしておいてますが、もうちょっと動くようになってきたら、プレイマットにしようと思ってます❣️

ただ私が神経質なので、1日に4回くらい掃除機かけて毎日ぞうきんかけてます(笑)
そして換毛期は申し訳ないですが、うさぎさんにはあまり外に出ないでちょっと我慢してもらいます😅💦

• ゆり丸

ゆり丸

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです😭回答ありがとうございます!

うさ飼いさんなのですね!
    お仲間~✨🥰

そうなんです!本当に換毛凄いですね😲特にうちのは毛が細くてフワフワ~としてるので余計大丈夫かな?と思っちゃいまして(笑)
    ののりさんは面会されてないのですね💡

バウンサーやハイローチェアでもやはり毛がまってしまうのですね…
    2ヶ月でバウンサー使用してらっしゃるのですね!

1日4回も掃除機ですか?!育児でお疲れだろうにすごいですね✨私も生まれたらそれくらい掃除機かけれるほど余裕を持ちたい…🥹

うさぎさんの部屋んぽも控えていらっしゃるのですね🐰
    致し方ないですもんね💦

参考になる回答ありがとうございました\(^o^)/

• 11月18日