※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖症の友人との関係に悩んでいます。自分が潔癖でないことについて気にしています。友人との会話が疲れる時もあるけど、楽しい時もあります。どう思われているのか気になります。

潔癖症の方おられますか??
潔癖の人からみたらそうでない人はどんなふうに見えますか?やはり汚いですか??
友達が2人潔癖で、小学生の子供のトイレ事情とか教室が汚いとか、外の菌を持ち込みたくないから家に帰ったら全着替え、他には飲食店の店員さんが他の人のお皿を下げた手でそのまま配膳されると思ったら嫌だとか、、
いつも3人で会うのですが、そんな話ばかりされると疲れます💦
でもその話じゃない時は話も合うし、楽しいし会いたいのですが、潔癖じゃない自分はどんなふうに見られてるんだろうとおもってしまいます。
2人の時は私が潔癖じゃないのでそういう話になりませんが、だいたい3人でってなるので1人誘わずにっていうのも言いづらくて😭

コメント

まままま

まあ、不潔だな…って思ってしまうことは多々ありますね…
ですが友達にはっきりと言ったりはしませんよ
わたしが神経質で気にしてるだけで押し付ける考えはないですね
ですが手が触れる時、プレゼントを貰う時、手作りのお菓子をもらう時、さすがに顔に出てしまうかもしれません😅
気持ちはとても嬉しいんですが