※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でのワンオペ育児について困っています。バスチェアを使っても泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペお風呂について!知恵をお貸しください💦

脱衣場でバウンサーにのせ待機させていたところギャン泣きなので、バスチェアを導入し、浴室内で顔を見ながら待っててもらうようにしました。

ですが…それでもギャン泣きで😭🤣

何がいけないのでしょうか…対処法など知りたいので、知恵をお貸しください💦

コメント

deleted user

大変ですよねその頃😭😭
バスチェア2つ買いましたがどちらもだめでした、、

固いのか冷たいのか、シャワーの当たる音が嫌なのか、、

仕方ないから一緒に湯船に入ってその中で洗ってました😂

はじめてのママリ🔰

何してもダメなことはあるので、
諦めて(笑)泣いててもらうか、
旦那さんが単身赴任とかで24時間家にいないとかでなければ、
旦那さんが帰ってきたらその間だけ任せてお風呂入るとかですかね!

もしくは、子が寝てる間にお風呂入る🙂
その間に泣いたらまあ、少しくらい泣いててもらいましょう(笑)

ママリ

その頃は脱衣所で待たせてる時にYouTube流してました😂

それでも泣く時は放置してダッシュで洗っていました💦

はじめてのママリ🔰

うーん、何やってもダメなもんはダメですよ😂
それでもやるしかないんで泣かせてました🤣

どうしても気になるなら、自分は体洗うだけにして時間短縮。洗顔とシャンプーは赤ちゃん寝てから入り直すとかですかね💦

みー

うちも寒かったのか脱衣所はだめでした…
今は部屋で目を離しても安全な場所(バウンサーやベビーベッド)でメリーなどで遊んでてもらい、ご機嫌なうちにささっと自分が入り、そのあとバスローブやケープを着て迎えに行って一緒に入ってます🙂
ギャン泣きだと焦りますよね😭