※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
お仕事

求職中で保育園に娘を預けているが、条件が合う求人がある。12月下旬にオープンなので、今月中に決まっても保育園は退園になるか知りたい。

現在、求職活動中で、娘を保育園に預けていますが、今月末で求職活動期間が終わり退園になってしまいます。
色々求人を見ている中で条件が合う求人を見つけたのですが、12月下旬リニューアルオープンとなっていました。
その場合、今申し込んで受かったとしても働くのは12月からと言う事になりますよね。
そうすると今月中に仕事が決まっていても保育園は退園になるのでしょうか?
もちろん市によって対応はまちまちかもしれませんので直接問い合わせるに越した事はありませんが、知っている方や詳しい方にお話聞きたいです。

コメント

たけこ

私の場合は7/31で退所になるところ、8/3〜勤務の内定を貰ったので市役所に確認したら、
7/31までに内定証明書を提出したらOKと言ってもらえました😊

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    なるほど、内定証明書があれば大丈夫な可能性もあるのですね!
    確認してみます😊
    ありがとうございます!

• 11月9日