※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
住まい

日中庭とリビングが日陰になってしまうお家マイホーム検討中です。とて…

日中庭とリビングが
日陰になってしまうお家

マイホーム検討中です。
とても気に入った物件があったのですが
写真の通りお庭とリビングが
日陰になってしまいます💦
夏場はもう少し上からの日差しになると思うのですが
これだと皆さんなら諦めますか?
ご意見お願いします。

コメント

もな👠

私はベランダに干す洗濯物に日があたればオッケータイプです😳

はじめてのママリ🔰

夏は日差しが高くなりますし、掃き出し窓が2つあるならどちらかは常に日差しが入ってきそうじゃないですか?🥺
ちなみにうちは吐き出し窓が南側に一つで(前は駐車場で遮るものはない)、東も西も隣の家が近くてほぼ日が入ってきません🫠
画像と同じように軒があって、それプラス掃き出し窓の横の外壁が出っ張ってたりで思った以上に日差しが入ってきませんでした😱
専業主婦で基本家にいるのでもう少し日当たりよかったらな〜とはよく思いますが、1年住んだら慣れました!
南向きで風通しもよくジメジメカビが生えるってこともないですし、それ以外は気に入ってるので後悔はないです!

ほのち

私は陽当たり大事なので悩みますが他探します💦
今はまだ気温もそこそこあるから良いですが、冬場は陽当たりあるのとないのでは室内全然違います。
我が家は陽当たり抜群なので暖かいですが、ご近所さんは写真のようになるお家で寒いって言ってました💦

あーぷん

知り合いの家が購入時は
日当たりよくて明るかったですが、両隣立ってからすごい暗くて、早い時間から電気付けてます💦

私は部屋が常に薄暗いってだけでどんより感じてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

実家がこのお家と似た感じで、我が家は南東角地に住んでます。

実家…寒いです💦冬は特に感じますね😮‍💨夏場は別にいいんですけど、とにかく冬が寒いです😵‍💫
底冷えがするというか…😢

我が家は、夏は窓辺は確かに暑かったですが気温が下がってくると陽当たりがいいってこんなに違うんだと実感します🙌🏻

♩

日当たり大事なので他探します🥹
家の中が暗いと気持ちもどんよりしてしまうので💧

はじめてのママリ🔰

やめます😣
南が開放的なのって大事なので💦
土地は変えられるけど太陽は変えられませんから。
掃き出し窓から見える庭がずっと日陰だとしんどいです。

さとぽよ。

日当たり大事だと思います!
わたしは、日当たり抜群の家にして、暑かったり、眩しかったり、とありますが明るい部屋は気持ちいいし、元気になります😌

日当たり悪い家にお邪魔したとき、暗いので絶対に昼間でも電気付けていて勿体ないなぁとかジメジメしそうだなとか思っちゃいました!
違うところ探します!

もふもふ

私は外干ししないし、南向きが苦手なので、西日があたればOKです。

全く気にしないし、むしろいいです!お庭で快適に過ごせますよ!