※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビーマッサージの予約を入れたけど防水シートがない。ダブルベッドで寝ている人は介護用のシートを使っているか教えてほしいです。

来週ベビーマッサージの予約をいれてみました!
持ち物のベビークリームは普段お風呂あがりに使っているものを持っていこうと思ってます!
あと、防水シート又は敷物と書いてあるんですが、防水シートを持っていません(>_<)
これを機に買ってもいいかなーとも思っていますが、普段ダブルベッドに一緒に寝ている場合、大人の介護用のとかを買ったほうが使えるんでしょうか?
ダブルベッドに寝てるかたはどんなのを使っていますか?

コメント

お嫁にいきたい。。。

ベビーマッサージのときはベビーオイルを持っていきました!
クリームでも可となってるんですか??

  • なな

    なな

    ベビーオイル、又はクリームと書いてありました!
    オイルが定番ならどうせ使うしひとつ買おうかな♪
    ありがとうございます!

    • 2月28日
お嫁にいきたい。。。

あ、あとベビーマッサージのあとのシートはもうベタベタで使えないですよ😅
その場で捨てて帰ります。
オムツを外してマッサージするので、たいてい赤ちゃんはオシッコするし、オイルでベタベタになります😅

  • なな

    なな

    西松屋とかに使い捨てのやつ売ってますかね?
    実は防水シートがどうゆうものかイメージもわいてないんですが、レジャーシートみたいな感じでしょうか…?
    犬飼ってるのでトイレシートなら持ってるんですが(^-^;

    • 3月1日
❁wnmm❁

うちはダブルベッドに一緒に寝てますが、防水シート使ってません(><)赤ちゃん用の防水シートはハードオフとかで100円位で購入しました😅
敷物でもいいなら、大判のバスタオルとかでも大丈夫なのでは?😌

  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    今ベビーマッサージをネットで調べてましたが、レジャーシートでも大丈夫そうですよ?😌💓

    • 2月28日
  • なな

    なな

    持っていればオムツ卒業する頃に使えるかなーとか思ったんですが、あまり出番ないんですか?
    持ち物に防水シートとバスタオル別で書いてあったのでバスタオルは持って行きます!
    それでもいいなら私も100均で大きくなってから公園でも使えそうなレジャーシートかおうかな( ^ω^ )

    • 3月1日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    うちもそう思ってベビー布団サイズの防水シート買ったんですけど、結局ダブルベッドで寝てるので使わなかったです😅
    今はセリアでもキャラクター物の可愛いレジャーシート売ってるので、覗いてみてはいかがでしょうか😊

    • 3月1日
  • なな

    なな

    防水シートってレジャーシートみたいなやつのことなんですね!
    セリア大好きなので今度見てみます♡

    因みに、ベットで一緒に寝て大きいお布団とかマットレスまで汚しちゃうことはあまりなかったですか?

    • 3月1日
  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    ぜひぜひ(´ ˘ `๑)♡
    汚されたこと、ありますよー!そりゃもう何度も(笑)嘔吐されるわ、おねしょされるわ、その度に洗濯やら漂白やら消臭やら…その時の為に客用布団買ったぐらいです😂でも みんなで一緒に寝る幸せには変えられません💓

    • 3月1日
ゆか

私が、通ってたベビーマッサージは、バスタオルの上に、ペット用の防水シートみたいのをひいてましたよ。

わが子は飛ばし屋だったので、オムツのままやってましたけど。

  • なな

    なな

    ペットのトイレシートなら持ってます( ^ω^ )!
    今回はヨーカドーのマッサージでレジのパートの人で予約だけいれたので、詳しいことは何も聞けなかったのでイメージが全然わきません(>_<)
    うちも最近はあまりしないけど、男の子なので飛ばしちゃうかも!
    レジャーシートとペットのシートどっちも持っていこうかな…
    ありがとうございます!

    • 3月1日
お嫁にいきたい。。。


トイレシートと似てると思います☺
わたしが行ってたベビーマッサージは防水シート支給してくれてたんで、わたしも買ったことはないんです💦💦

  • なな

    なな

    トイレシートとレジャーシートとバスタオルを持っていってみることにします♪
    ありがとうございました!

    • 3月1日