※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

河田産婦人科で予定帝王切開時の旦那の立ち会い可否とバースプランへの希望事項について相談したいです。

福岡県久留米市にある河田産婦人科で予定帝王切開になる場合、旦那の立ち会いは出来ますか?(>_<)

出来るだけ産声を聞かせてあげたかったり、最初に抱っこをして貰いたかったり、誕生の瞬間を動画に納めたいと思っているのですが、、、バースプランにその旨書いてたらいいですかね?(>_<)

コメント

まなな

初めまして、私は福岡市内の病院で二回帝王切開で出産した際はどちらも立ち会いは出来ませんでした。
旦那は病室待機で産まれたら知らせてもらてる感じで、手術室出てから新生児室の前を通るのでそこで私は子供に合わせてもらったりしました。
私の所はバースプランを書いて出す感じではなかったのでとにかく聞きまくりました🤣
なので、気になる事は何でも聞いて、バースプランを出せるなら希望は書いてた方がいいと思いますよ😉👍️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます✨

やっぱり帝王切開だと立ち会いは難しいですよね😣💭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

河田産婦人科に通ってます!
先日母子手帳交付の説明の際聞いた時は、立ち会いはできると言われましたが…帝王切開の場合もかどうかは確認していません💦
1人目の時は自然分娩でコロナ禍だったのですが、立ち会いができました!

ちなみに妹は同じ河田さんで旦那が立ち会いに間に合わなかったんですが、三脚を立てて動画撮ってくれたそうです!😊
立ち会いができた私は旦那が携帯で動画を撮ってくれました。

バースプランにやりたいこと書いておくと、入院説明の際にこれは出来る、出来ないと説明してくれますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️回答ありがとうございます✨

帝王切開だと立ち会いはできないみたいでした😣

妹さんの三脚立てて動画撮影について質問なのですが、妹さんが用意されたビデオカメラで撮影されたんでしょうか?病院側が三脚とカメラまで用意してくださったのでしょうか?
    もし分かれば教えていただきたいです😣💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開はできないんですね😢

三脚は病院、カメラは自分の携帯だったと思います!
    ビデオカメラご希望なら持参するしか無いかなと思います!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡ご丁寧にありがとうございます😊!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

病院に三脚はないですよ😅
多分、ご自身が持って来てた
物だと思います💦

カメラ録画は、スタッフが
行ってくれます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏✨やはりそうですよね😂💦

スタッフさんが行ってくださるカメラ録画は、事前に自分の携帯を渡してるという認識であってますか?

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

5月に37週で河田さんで出産しました(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)帝王切開はわからないのですが私の場合、バースプランに書いてなくても分娩台に助産師さんがスマホ持ってきてくれてて生まれる直前から動画撮っててくれてました!産まれる時、産声、体重計乗せた瞬間など撮っててくれました😭
旦那さんに抱っこしてもらうの書いていいと思いますよ~私は上の子立ち会いだったんですけど産まれる前から涙ぐんでて抱っこして「ありがとう」と感動してくれたのが今でもおぼえています😭
あと素敵だなと思ったのが胎盤アートでした!河田さんのインスタにのってます。私は知らなくて「胎盤が見たい」とプランに書いてて、産後胎盤を目の前にすごく丁寧に説明してくださいました!あとでインスタ見てたら胎盤アートがあり自分の思い出として残すのもありだなーっと思ったりもしました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊❣️
    わ〜!して欲しいな〜と思っている写真や動画撮影全てしてくれていますね✨

立ち会いのことと胎盤アートのお話しもありがとうございます🥹私も後悔ないようにバースプランにしっかり書こうと思います💪

ちなみに助産師さんが分娩台に持ってきてくれていたスマホは、ご自身のスマホになりますか?☺️💦

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!自分のスマホです(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)子宮口全開で分娩台まで歩きだったので荷物持ってくれました✨
    はい!後悔ないようになんでも書いてください(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)
    素敵なお産になるといいですね💕︎✨
    ちなみに河田さんのニューボーンフォト📸すごく良かったですよ😊初めは無料のだけ頼んだんですが結局自宅撮影もしました!産まれたての感じやお腹にいた時の足の組み方など再現してくれて本当に良かったのでおすすめです♥️兎年ということでうさちゃんの衣装も着て撮影しましたよ~🐰もし興味なかったらスルーしてください> ̫ <

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    実はこの度無事に出産できました👶🏻✨
    教えていただいたように、助産師さんが素敵な瞬間を沢山写真撮ってくださいました😭感動😭✨

素敵なお写真ありがとうございます!!凄く可愛い!可愛すぎる!!!これは、、有料プラン大アリです😍😍
    ひとまず無料撮影の予約しました❣️撮影が待ち遠しいです、、!

色々教えていただきありがとうございます🙏

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー✨✨✨
    ご出産おめでとうございます!!お産お疲れ様です😭✨産後は交通事故全治2ヶ月と同じくらいのダメージがあると聞くのでできるだけゆっくりされてくださいね😭授乳や寝かしつけで難しいかもですが😭そんなお忙しい中お返事ありがとうございました🥹

• 11月28日