※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

育児に役立つアイテムについて、購入の価値を感じるものや必要ないと感じるものについて悩んでいます。例えば、バウンサーや双子ベビーカーなどについて悩んでいます。

年子を育てるのに、
「持っててよかった!買って良かった!」
「要らなかったなー」っと言う商品ありますか?

バウンサー、双子ベビーカーなど、、
とても悩んでいます。。

コメント

🐰🦊

年子ではないですが、2人乗りベビーカーは正直要らなかったです🥲

• まむ

まむ

そうなんですね!やめときます💦

• 11月9日
のんちゃん

ご懐妊おめでとうございます!
うちも、丁度同じ月齢くらいに生まれてます😆

ベビーカー判断するのは生まれてからで良いと思います。1人用が一台あればとりあえずは必要ないかと。双子用は場所取るし高いし勿体無いです。

下が生まれてからは下の子おんぶして、上の子と散歩をよくしてました。上が疲れて抱っこーってなったら前に上の子抱っこして、赤ちゃんおんぶして…って感じでした😂
大変だったけど、短期間ですし今となっては良い思い出です♪
双子ベビーカーより、ベビーカーに取り付けられるベビーカーステップ欲しかったなーとは何度も思いました😊
赤ちゃん返りはかなり大変でしたけど、なるべく上の子を優先にして、「赤ちゃんはお兄ちゃんが大好きみたい」と毎回伝えて、お世話してもらってるうちに、優しいお兄ちゃんに成長しました😭今大親友みたいに2人で遊んでます!

• まむ

まむ

そうですね、確かに必要だったら買いたす位で良いですね!
    抱っこひもダブルは…とても恐怖です笑
    仲良し兄妹、憧れますねー💕
    私も頑張ります…!

• 11月9日
アンパンマン♡

年子です!
双子ベビーカーは要らないと思います。
細かな用品(哺乳瓶など)はいらないです。
ただ、大きくなるにつれて同じのが2ついるようになります💦

• まむ

まむ

あー、確かにお下がりするほどは、離れて無いですもんね!
    大変だーー💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

年子で下が双子ですが、バウンサーだけは持っていましたが双子産まれたからといって特に使わなかったです!
レンタルのベビーベッドの方が役に立ちました✌🏻

• まむ

まむ

バウンサーですか!
    電動の物ですかね?🤔

ベビーベッドは、確か第一子のが実家にあるはずなので、引っ張り出してきます!笑

• 11月9日