※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で、性別のジンクスに関心。女の子優勢な感じで男の子希望。色々なジンクスに当てはまり、産み分けカレンダーは不確か。男の子も可愛いと思う。皆さんの経験は?

赤ちゃんの性別に関するジンクスについて。

妊娠19週です。

上の子が女の子なので、どちらかというと男の子希望です。

性別のジンクスが色々あると思うのですが、
お腹の出方→丸い(女の子)
つわり→重い(女の子)
顔つき→優しくなったらしい(女の子)
食べ物→しょっぱいもの(男の子)
かかとのふくらみ→右足(男の子)
手首の脈→右手首(女の子)
上の子の太もも→2本線(上と同性=女の子)
上の子のつむじ→右巻き(女の子)
重曹占い→少しだけ泡立つ(男の子?)
とかなり女の子優勢な感じです😅

ちなみに娘の予言も「女の子」だそうです。

産み分けカレンダーは体外受精なので当てはまらないかな?と思いますが、中国式だと女の子、ブラジル式だと男の子でした。


もちろん姉妹でも可愛いですが、男の子も育ててみたい。。。

性別のジンクス、皆さんどうでしたか?
当たってましたか?

コメント

まめ👶🏼

お腹の出方が突き出してた

つわり激重

顔つききつくなった
くらいしか思い当たりませんでしたが男の子でした!👦🏻

りり

男女双子妊婦、ほぼ男の子ジンクスでした🤣

つわり→なし
顔つき→老けた、疲れてた
食べ物→肉、ラーメン

中国式ですが男の子予想でした!

はじめてのママリ🔰

お腹の出方、悪阻、食べ物、つむじはハズレ
当たってたのは、顔つき、中国式。
他は不明です!初耳なのもあって💦

みあい

お腹の出方は当たると思います😊

ママリ

重曹はしてないですが、顔つき以外男の子でしたが、女の子予定です!こんだけジンクス男の子なのに女の子だったら笑うよね〜なんて話してたらしっかり女の子と言われて笑ってます😂

ママリ

2人目妊娠中で男の子でした!
・つわりが娘の時より重かった
・お腹は突き出してる
・顔つきが変わったと周りから言われた
なんとなく娘の妊娠時と違うことが多くて自分でも男の子かな?と思ってたら男の子でした!

mimo

うちはふたりともジンクスはほぼほぼ男の子でしたが
でてきたのはふたりとも女の子でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ジンクス全て男の子でしたが、実際は女の子でした!

mm

お腹の出方→全員かなり前に突き出す
つわり→全員産むまで吐きつわり
食べ物→
息子2人の時→とにかく肉!
娘の時→甘いもの、魚!
かかとのふくらみ→不明
脈→不明
ふともも→1人目の時しか見てないですが2本線(異性生まれました)
つむじ→不明

カレンダーは外れてました!

はじめてのママリ🔰

実際産まれて女の子でした
ジンクスで当たったものは、質問の中では
お腹の出方→丸い
つわり→重い
です!

地元の神社で安産祈願すると貰えるお札ジンクスがあるのですが、それは外れました。

chi_mam

1人目2人目、3人目4人目の違いは

お腹
1人目2人目丸い
3人目4人目突き出てる、出るの早い

悪阻
全員重かったですが、
3人目は陣痛来る前まで嘔吐あり
今回の4人目は重症悪阻になり
脱水が酷く軽い水腎症で入院しました

顔つき
よく分かりません

食べ物
4人とも時々しょっぱいもの
食べたくなりました😊

かかと

太もも
よく分かりません😭

つむじ
3人とも右向きです✨️

あや

娘の時は食べ悪阻で
キムチ鍋
醤油せんべい
刺身こんにゃくしか
食べていません😂
お腹の形は、出っ張っていて
周りからも、男の子だねって
よく言われていました😊
胎動は元気すぎってぐらい
基本ずっと動いてました

息子の時は吐き悪阻で
何も食べれなくて
2ヶ月で5キロほど痩せました
お腹の形は出っ張っていました
胎動は静かで動き出したら
激しいですが基本静かでした

こんな感じで
女の子、男の子全く違いました
同じだったのは
お腹の出方だけでした😅

はじめてのママリ

息子の時はつわりほぼなくて
今回酷かったです💦
あと甘い物めちゃくちゃ食べたくなります☺️
お腹の出方も当たってそうです!

はじめてのママリ🔰

私も、つわりがキツイ、なぜか全然好きじゃ無い揚げ物系やフライドポテトが食べたくなる等で周りから絶対男の子!と言われていたら男の子でした😋

はじめてのママリ🔰

結局性別はどちらでしたか?✨差し支えなければお教えください😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!
結局23週でいまだに性別確定していないのですが、先生には「女の子っぽい気がする」と言われました!

はじめてのママリ🔰

お教えいただきありがとうございます😊

りぃ(26)

1人目 女の子🩷

お腹の出方→丸い
つわり→普通 (-5kg)
顔つき→?
食べ物→甘いものは食べたくならない


2人目 男の子🩵
お腹の出方→とんがってる
つわり→重い (-8kg)
顔つき→?
食べ物→甘いもの食べたい


3人目
お腹出方→丸い
つわり→重い (-10kg 入院1歩手前)
顔つき→優しいと言われた
食べ物→しょっぱいもの食べたい

でした!

写真は3人目の38w4dで2676gで産まれた時のお腹の出方です!