※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
妊娠・出産

再婚で上の子は連れ子、お腹の子は夫の子。名前を決める際、元嫁の子の名前と似ていることが気になり悩んでいます。

名付けについて、、、どう思いますか?
再婚同士で上の子たちは私の連れ子、お腹の子は再婚した今の旦那の子です。
名字が2文字なので名前は3文字がよくて、上の子たちはら行なのでお腹の子もら行で考えてます。
しっくりくる、これいいなーと思ってるのが夫婦共に1つあるんですが、それは元嫁との子の名前と一字違うだけなので私としてはそれがめちゃくちゃひっかかります。
例えば【りんか】とつけたいとして、元嫁との子は【りんと】
気になりますか?なりませんか?
相手ももう再婚してるので子供も名字は変わってるけど、私としてはどうしてもひっかかってしまい😭妥協してその名前にしてしまうかすごい悩みます💦💦

コメント

🌸

それはちょっと気になるかもしれないです🥲
というかやっぱり引っかかるようでしたら私はやめといたほうがいいんじゃないかなと思います💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

やっぱ気になりますよね😥
    今引っかかるということは産まれてからだと尚更ですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月8日
はじめてのママリ

気になります。
昔の同級生とかのレベルじゃなく、元嫁の子なら余計に💦
旦那さんが万が一呼び間違えたりした日には…💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

この名前可愛い!と気に入ったんですが、元嫁との子の名前を知ってしまってるのですごいひっかかって😭旦那も気に入ってるんですが、そんな気になる?🙄と言われました笑 自分からしたらどっちも我が子かだからいいだろうけど普通に気になるやろ!て思いました😅
    性別も違うけど呼び間違える可能性ありそうですよね💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は気になってしまいます💦
私の旦那も再婚ですが元嫁との子と名前似ないように考えています!

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

やっぱりそうなりますよね😭
    性別違うんですが、気に入った名前がまさかの🫠で悩んでます💦
    産まれてからもずっと後悔しないならいいんですが後悔しちゃいそうなのでやっぱやめとこうかな、、、、

• 11月8日
あーぷん

私も気になります!
自分の子も元嫁の子もあだ名が
『りん(ちゃん、くん)』とかになりそうでかぶるかな?常に頭にチラつくよな。。と思いました

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

それです!頭に元嫁との子がチラつくやろうな!と思います😥💦そして名前呼び間違えそう笑
    しかも元嫁との1人目がうちの1人目と誕生日が同じで、今お腹の子もその誕生日が予定日でして笑
    絶対ずらして産まれてきて!と願ってます🫠

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は気になります😅
旦那さんからしたらどちらの子も同列で似ても気にならないのかもしれませんが…。
知ってる人は絶対連想するだろうなと😅

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

やっぱり気になりますよね😅💦
    そうなんです!
    旦那からしたらどっちも我が子かだから気にならないんだと思います🫠私がめっちゃ言ってたらそんなに気になる?て。逆の立場で考えたら気にならんのか?て思いました笑

• 11月8日