※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方の1週間後の退院時のお腹の痛みや日常生活について教えてください。

帝王切開で産んだ方
1週間後に退院する時お腹の痛みはどうでしたか??

家に帰って沐浴したりお風呂入ったり
日常生活ができるレベルでしたか??

コメント

みみぃ

2人とも帝王切開でしたが、退院する頃には痛みもなく普通に日常生活送ってましたよ~😊

mochi

翌日の歩行訓練が1番きつくて、2.3日経てば全然余裕でした☺️

はじめてのママリ🔰

私は退院しても痛くて、笑えないし、お腹の痛みを和らげるためにずっと前屈みになって歩いてました。。
上のお二人が羨ましい😭

はじめてのママリ🔰

退院後も家事育児普通にこなせてました😊
沐浴も私は腰が痛いしで5分もあればささっと済ませれるので問題なかったです✨

すだち

術後数日に比べたらマシですが、なんとか普通に歩けるってレベルで沐浴なんてもってのほかでした🤣

はじめてのママリ🔰

普通にこなせました✨️
ただ、やっぱり痛みは少しあります!

👦🏻

術後と翌日の歩行練習は痛みましたが3日目ぐらいには普通に歩けるようになり退院の日には痛みありませんでした😊
沐浴も最初はお腹をかばいながらかかんだりしてたのですがそれがせんで良かったじゃんってぐらい痛み無かったので普通にかかんだりして生活してました☺️

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

痛みはありました。
退院してからも2週間いかないくらい痛み止め飲んでました💊
ですが、沐浴や家事など日常生活はできるくらいの痛みでした💡

ママリ

産後すぐよりはマシですが、少しでも力が入ると痛かったですね🥹

日常生活はできるものの、笑う・咳をする・屈む・起き上がる等、いろんなことが難しかったです...

沐浴や抱っこは、赤ちゃんが重くてお腹が痛むので、しばらくは主人にお願いしていました!