※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過剰な涙の原因と対処法について相談です。

泣かない方法ありませんか。
涙腺を切る方法とかあるのでしょうか?
昔からすごく些細なことで泣いてしまいます。
というのも、毒親育ちで、昔から自分の意見を言える環境ではありませんでした。母親は精神が幼く、彼氏優先で家に帰るのは半年に1度、寂しいと1度言った時にも構わずでていきました。彼氏と別れた時には私に擦り寄ってきて、もう死んでやる、とかとにかく私が支えてあげないといけない状況でした。親戚同士のお金のいざこざで何度も刃物の警察沙汰の喧嘩もみたし、元旦那は散々私も子供も裏切り。
悪化しました。
感動する歌、テレビ、人にアドバイスされた時、叱られた、軽蔑されたと思って泣いてしまいます。
なんなら嬉しいことがあっても、何にもなくてもいきなり泣けてくる時もあります。職場でも何度も泣いたことがあり、心配かけてもう嫌です。
泣けば済むと思っているわけじゃないんです。ほんとに勝手に涙が出るんです。
どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ🔰

物理的に涙を止めるより先に、心を傷を癒すほうがいいと思いますよ❣️

まめ

マジレスすると涙腺切っても泣きたい気持ちは消えないでしょうし、そんなことしたら涙の分泌がなくなって重度のドライアイになって大変なことになると思います😅

まずはカウンセリングやメンタルクリニックに行かれるのをおすすめします。
私も人から叱られたりアドバイスされるとすぐ否定されたと思ってしまいます。しんどいですよね。