※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いをしないことに不安を感じています。同じ時期のお子さんで後追いをしない子もいると聞いたが、周りの子は皆後追いをしている。いつか後追いをするようになるでしょうか。

生後8ヶ月の息子がまだ後追いをしません。同じ位の時に後追いをしていなかったお子さんいらっしゃいますか?後追いをしない子もいると聞いたのですが、周りの子は皆しているので、少し不安になってしまって。いつかするようになるのでしょうか。

コメント

ひなあられ

来週9ヶ月になりますが、後追いらしい後追いはほとんどないです(^ ^)
よっぽど眠い夕方くらいですかね。
それも、一瞬泣いて、だいたいおもちゃに気を取られて泣き止みます(笑)

• こたま

こたま

ありがとうございます。同じような方がいらっしゃって安心しました。うちも夜寝る前に少し来てくれる位で、後は基本一人で遊んでます。そういう性格なんですかね!

• 2月28日
プリン大福

うち全然しませんでしたよー(笑)
私がトイレ行こうが出掛けようが平気そうでした(^^;
でも今になって後追いするようになりました。
後追いされなかったら楽だけどやっぱり不安になりますよね!
ちなみに娘は何の問題もなく成長してます!
赤ちゃんそれぞれですよ♪
大丈夫です(*^^*)

• こたま

こたま

ありがとうございます。
    うちの子も私が見えなくても全然気にせず一人で遊んでるんです。。楽だけど寂しい気がしてしまって。
    赤ちゃんそれぞれ!安心しました。

• 2月28日
ママまぁ

うちも全然でしたよ

三日くらい前に初めて後追いされました!

• こたま

こたま

ありがとうございます。
    8ヶ月でも全然なかったと聞いて安心しました。もう少し月齢が上がったらする様になるのかもしれませんね。いつかするかも~位の気持ちでいようと思います!

• 2月28日
  • ママまぁ

ママまぁ

したらしたで大変ですよ(笑)

洗い物中に半泣きでわたしの足につかまり立ちとかするので危なくて、小脇に娘抱えて片手で洗い物流したりしてます( ̄▽ ̄;)

• 2月28日
ゆうママ

後追いまったくなしです!(笑)
むしろいつも保育園の先生とかにすっごい愛嬌振りまいてます(笑)

• こたま

こたま

ありがとうございます。
    うちの子も人見知りもないので、笑顔を振りまいてますねー。誰にでも抱っこしてもらえるのでいいじゃんと親には言われるのですが、母親として認識されてるのかなぁとか思ってしまって。気にしすぎですね。

• 2月28日
tae451

まさに同じことを不安に思っていました。
うちの娘ももうすぐ9ヶ月になるのに後追いも人見知りもせず、愛着形成に失敗してしまったのかしら~と😅
みなさまのご回答拝見しましたらこれも個性なんですね!親孝行な子だと思っていっぱい可愛がることにします💕

• こたま

こたま

ありがとうございます。
    全く同じですね!周りがしてることをしてなかったら、少し不安になりますよね。私も皆さんの回答をみて、個性だと前向きに捉えることにしました!これからもめいっぱい愛情を注ごうと思います。

• 2月28日
ままり

私はまだ7ヵ月になったばかりですが周りが後追い早かったりしてるので「なんでしないのー😭」って思ってます(;´ω`)
ママを必要としてるみたいで後追いいいなーと(笑)
なので「うちの子後追い大変でー💦」とか言われるとなに?自慢?って思ってしまいます(笑)

• こたま

こたま

ありがとうございます。
    その気持ちすごく分かります!後追いは大変と聞くけど、全くないと羨ましいですよね(笑)
    今後急に始まるかもしれないですし、なかったらなかったで親孝行な子供だわーと前向きに考えていきましょう!

• 2月28日
夏Mama

まったく逆でうちは後追いばかりで
ずっと泣いてる子で大変です(笑)
特に台所に立って洗い物や、料理をしてるとギャン泣きして足元に来てずっと泣いてますw

羨ましいです😶💦

• こたま

こたま

ありがとうございます。
    結局ないものねだりなのかもしれませんね。後追いが激しいのも、ないのも、その子の個性として受け入れていくしかないですね!

• 2月28日