※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水通しで新品特有の匂いが取れない心配は不要です。使っていくうちに自然に消えると思います。初産婦の方は神経質になりがちですが、大丈夫です。

35週の初産婦です。
本日水通しをおこなったのですが、新品特有の匂いが取れなくて、、やり方が間違ってたのでしょうか😢
この匂いは使っていくうちになくなると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか??
初めての妊娠で、ちょっと神経質になっています。
ご回答いただけたら嬉しいです😣

コメント

ままり

物がなにかにもよると思いますが
私はもう一度洗濯しちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着や服、ガーゼなどたくさん洗いました!
    やっぱりもう一度洗った方がいいですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月8日
ままり

気にしなくて大丈夫だと思います。
もし気になるようでしたらもう一度お洗濯しても良いかもですね!

私はその新品の匂いが好きではないので、水通しも洗剤入れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさを入れて洗いました!
    乾いたときに全然匂いが取れなくて、、
    こういうものなのかなと思い、質問してみました😢

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も匂いありますが有害物質を取り除くことと汗の吸収のための水通しだと思って匂いは気にしてません🥲
一応おしゃれ着ていねいコースで洗いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤を入れたのに全く匂いがとれなくて、、
    ホルムアルデヒドも表面の糊付けも落ちてないのかな、と気になってしまいました😣

• 11月8日
みおんまま

やらなくても大丈夫だと思います。
私も最初はやらなきゃ!と思っていました。

でも次々とスタイやガーゼ、お洋服をいただいて💦
ありがたいけれども、水通し追いつかない…と思って途中でやめました。

水通ししなかったものも特に問題なく使えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    赤ちゃんの肌に触れるもの全部となるとキリがないですよね、、😰
    わたしももう一度洗うのが面倒で、もういいかなと思っちゃってます😢

• 11月8日
  • みおんまま

みおんまま

肌着とかは最初全部やりましたが、ガーゼやスタイは諦めました💦
    生まれてからのお洗濯は大人と一緒に、アタック+さらさの柔軟剤で洗っちゃってます。
    (分けて洗う余裕がなくて💦でも、ちょっとだけ気にしてる風でさらさにしてます😂)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    赤ちゃんの肌に影響がなければ、洗剤はなんでも良いんですかね😳

• 11月8日
  • みおんまま

みおんまま

私はどうしようか迷っていたところ、友人が先に出産したので、色々聞いていました。

その友人が、生まれたら洗濯分けてる場合ではなかったこと、アタックでも平気だったよ、と言っていました。
    うちも丁度洗剤はアタックでしたので、そのまま使っています。

• 11月9日