※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の場合、陣痛間隔から出産までの時間は個人差があります。病院についてからの出産時間は一概に言えません。

初産の時、陣痛間隔5分になってから何時間くらいで産まれましたか?
うちの病院は、初産婦は陣痛10分間隔で1回目の電話→陣痛5分間隔で2回目の電話+入院という形なんですが、病院についてからどれくらいで産まれるのかなぁと気になりまして…。

もちろん、陣痛が遠のいたり子宮口が開かなかったりと個人差があるのは承知です!

コメント

Rio

5分切ったら一気に開いて30分で産みました😂
病院が近かったので良かったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、早すぎますね😳!
    間に合ってよかったです😂

    • 11月8日
  • Rio

    Rio

    多分、陣痛からカウントすると5時間ぐらいだと思います⏰笑
    ただ、一気に開いたのでめちゃくちゃ痛かったです😇

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛始まった時にはすでに5分間隔で、3時間で産まれました🫢💦
病院に電話したら初産だからまだ時間かかると思うけど一度診せて下さいと言われ病院に付いてからは1時間弱で産まれました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😮!病院で診てもらってよかったですね😭

    • 11月8日
ままり

途中旋回異常があったので
5時間くらいかかりました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回旋異常痛いって聞きます😭
    やはり時間としてはそれくらいかかりますよね💦

    • 11月8日
ままり

そこから1日かかり帝王切開になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日は大変でしたね😭
    帝王切開は術後の痛みが大変と聞きますが、やはり痛みは長引きますか?💦

    • 11月8日
  • ままり

    ままり


    確かに2.3日は起き上がれないほどきつかったですが、退院する頃にはスタスタ歩いてました!帝王切開の回復はほんと人によりますよね💦
    私は会陰切開の方が怖くてビクビクしてました😭

    • 11月8日
まる

5分間隔なって1時間後に電話、病院に着いて約10時間かかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間😭!でも初産だとやはりそれくらいかかるんですね🫠

    • 11月8日