※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが四つん這いになれず、不安に感じています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月過ぎからカエル足にしてお尻をフリフリしていたので、ずり這いするかな?と思っていたら、前に進めず次はお尻をあげて四つん這いになってお尻フリフリしています。
またもや前に進めない状態で2週間経ちます。
このまま前に進めないとどうしよう…と不安です。
最近はソファに手を置いて立ち上がりたそうにしています。

同じような方や同じだった方おられますか?

コメント

雷注意

そんな簡単に前には進めません😎笑
ふりふりしたり後ろに下がったり飛行機になったり…
前に進むのは意外と難しいものですよ!

でも進むから大丈夫です🥰

  • みー

    みー

    そんな簡単には進めないんですね笑
    寝返り大好きっ子なので、ハイハイは興味ないのかな?と不安になっていましたが、もう少し見守ってみます😊

    • 11月8日
長ネギマン

うちも6ヶ月くらいから同じような感じでしたよ(^^)
7ヶ月になる少し前に1.2歩ずり這いで移動できるようになりました!
それまでは、その場でグルグルまわって移動だったり、お尻フリフリ、飛行機になったりでした😊

うちの子は寝返り返りすっ飛ばしました😂笑

焦らないで大丈夫ですよ!

  • みー

    みー

    前に一歩進むのってこんなに難しいんですね🥺
    同じような感じで安心しました!

    • 11月8日
ママリ

6ヶ月の頃そんな感じでした☺️2ヶ月ぐらいは後にしか進まず、9ヶ月になる手前でようやく前進始めました笑

  • みー

    みー

    個人差が大きいんですね!
    成長しているのか心配で心配で😭
    そのうち、前に進めず歩いてしまうのではと😭

    • 11月8日
  • みー

    みー

    先に掴まり立ちとかされましたか?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    掴まり立ちの方が早かったです😃

    後ろに下がる

    何かにぶつかる

    立てそうかも?

    掴まり立ち

    をよくしてました⭐︎

    • 11月8日