※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊活

28歳で妊活5ヶ月目。周期が遅くなり、早期検査で陰性。不妊治療の費用について悩んでいます。

今年28歳になります。妊活はじめて5ヶ月目です。
週3〜5ペースで仲良し日があります。
生理不順があり1ヶ月生理が遅れることもありました。妊活してからはなぜか周期が遅めですが大体予定通りになってきて予定日らへんにきています。

11/11日が生理予定日なのですが、昨日ワカメを食べ過ぎたせいなのかどっちなのか吐き気などもあり今日早期妊娠検査薬を4日早く使用しました。
結果陰性でした。
使用方法として生理予定日当日からなのですが、数日前からでも検査で結果がわかったりするとのことで使用しました。
早期妊娠検査薬を少し早めに使用して陰性→陽性になった方はいらっしゃいますか?

毎月期待してはだめで、毎月毎月ダメージが大きいです…
多嚢胞性卵巣症候群と診断してもいいかもと言われてから妊活はじめ5ヶ月です。
半年妊活してできないようなら不妊治療した方がいいかもと言われています。
不妊治療は方法にもよると思いますが高いのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

4日前でうっすら出て当日ではくっきり出ましたよ!当日やってくっきりてなかったら妊娠してる確率は低いと思います
多嚢胞ではないですがかなりの生理不順です〜

• あい🔰

あい🔰

そうなんですね…あまり期待しないようにしてみます(T . T)

• 11月8日
すぬ

多嚢胞と診断されて特に妊活と言われることはやっていませんでしたが自然妊娠しました🙌
避妊を辞めて10ヶ月くらいでの妊娠でした!
性交は週2~3くらいで、生理不順のため2~3ヶ月に1度くらいしか生理が来ません💦
8月頭に最終生理が来て、10月頭に妊娠検査薬が陰性でしたがその3週間後くらいにもう一度検査薬したら陽性が出ました✨
周期的に生理が来る方でも排卵の遅れは十分ありえるのでもう少し待っても生理が来なければまた検査薬してみても良いのかなと思います🤔

• あい🔰

あい🔰

コメントありがとうございます!同じような方の話を聞けて少し安心しました…(T . T)ありがとうございます!生理予定日過ぎても来ないようであればもう一度検査してみます!ちなみに今はまだ37.0度や37.2度と高温期みたいなのですが、ショック受けないように次頑張ろうという気持ちでいます!

• 11月8日
ママリ

しっかりタイミングは取れているようなので少し心配ですよね。
人生設計にもよるかもしれませんが、私だったら年齢的にも不妊治療にいくかなぁと思います。
安くはないですが、保険で結構返ってくるんだなぁと思った記憶があります(不妊治療されている方のインスタを見ました)

• あい🔰

あい🔰

はい、タイミング取るのはお互い苦痛ではないのですが、毎月それでできないと思うとショックが大きくて…そうですよね、不妊治療の保険も1年できなかったら、とかなのでいろんな方法聞いて踏み込みたいと思います!ありがとうございます!

• 11月8日