※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
産婦人科・小児科

耳の後ろが痛く腫れている状況です。小児科で相談してください。

病院に行くのに何科に行けばいいのか相談させてください。

昨日の夕方に公園で遊んでいたら4歳の男の子が遊具から転落しました。大体1mくらいから落下してます。
顔の右側から落ちました。
落ちた直後は泣いていて、顔右側に擦り傷ができていたので自宅で消毒し、絆創膏はっています。
特に変なところはなく、夕飯も通常通りたべて、元気に過ごしていました。
今朝起きると、耳の後ろが痛いと言って、確認すると赤く腫れている状況です。

昨日は無かったと思うのですが、私の見落としかもしれません。
病院は何科に行けば良いと思いますか?
顔から落ちているので脳神経外科?
耳の後ろだから耳鼻科?
それとも小児科で相談してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科に診てもらい
必要性があれば紹介してもらった方が
手間かからないかなと思います!!!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ありがとうございます!
    小児科へ行ってみます!

    • 11月8日
ツナ缶

前に転んで後頭部打った時は小児科受診しました!
うちもその場では泣いただけでしたが夜痛みを訴えてきました。
お大事にしてください🙂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    ありがとう😭
    小児科へ行ってみます!!

    • 11月8日
♡HRK♡

とりあえず小児科に電話してみます!
息子が顔面を強打して翌朝右目周りが真っ黒になり腫れ上がり目が開かなくなっていた時は、整形外科の受診を勧められました。
整形外科に行き、念の為眼科も行った方が良いと言われたので眼科も行きました💦