※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年前の基礎体温が上がらなかった原因は排卵不全かストレスか気になります。現在は正常なサイクルで安定しているため、当時の状況が気になっています。

基礎体温について
今までの基礎体温を見返してみたら、2年前に少なくとも半年は体温が上がっておらず、生理くるまでに40日〜50日かかっているところがありました。
当時は妊活や基礎体温について全く知識がなかったため、正常ではないことに気付いておらず…
それ以降は高温期にも入り2層になっていて、周期も28〜30日くらいで安定しています。卵胞チェックも行っているため、排卵もできていると病院から言われています。

2年前、体温が上がっていないのは排卵していなかったということでしょうか…
ストレスなども関係ありますか?
特に気にしていないうちにしっかりとした体温に戻ったので、あの時何があったのか気になっています。
原因は何が考えられますか?💦

コメント

deleted user

高温期がないと排卵されていない可能性がありますね!
排卵されていないのも周期が長いのもその時に必要なホルモンがうまく分泌されていなかったりホルモンバランスが崩れていたりの可能性はあるかと思います。

ストレス、睡眠不足、栄養不足、婦人科系の病気など色々あるのかなと思います!

私も高温期が上がらない時がありそう言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    2年も前の事だし、今は整っているので気にしなくてもいいかな?と思いつつ、半年もあったし婦人科系の病気だったら…と思うと心配で🥲
    ストレスなども関係あるんですね!
    仕事が少しバタバタしている時だったのでそれもあるかもですね😂
    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 11月8日