※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が出産した友人への出産祝いについて悩んでいます。現金と合わせて2000円程度のプレゼントを考えており、オムツや食器セット、癒し系アイテムなどを検討中です。アイデアを教えてください。

こんな深夜ですが、お答えいただけると嬉しいです😭


近々仲の良い友人と会う予定なのですがその子が出産してから初めて会うので出産祝いを考えています!


ただ何をもらったら嬉しいかぜんっっぜん思いつきません🌀


現金で10000円包むのは決めてるのですがそれだけだと生々しくなってしまう気がするので2000円程度の少しのプレゼントをあげたいのですがそれが思いつかなくて、、、

無難にオムツとおしりふきをあげるか、それだと荷物になりそうだし、じゃあ離乳食で使えそうな食器セットにするか、それともママに向けてというところでパックやホットアイマスクなどの癒し系にするか、など色々迷っています。


ちょっとしたプレゼントでもらって嬉しかったものや、実際あげたもの、これいいかも!などあれば教えてください🙇‍♀️😭

コメント

ママリꕤ︎︎

おもちゃ、スタイ、靴下、服、絵本とかですかね☺️

さちこ

わたしは自分用にもらう方が嬉しいです😊
スープストックのギフトとか定番ですけど嬉しいですね!ちょっと予算オーバーかもですが…
もしくは現金じゃなくAmazonギフト券にしてしまうのもアリかもです🤔