※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

車を住宅の塀で擦ってしまい、運転に不安を感じている女性がいます。以前は運転が怖かったけど楽しいと感じるようになっていた矢先に起きた出来事で落ち込んでいます。

車を住宅のブロック塀で擦ってしまいました…。

実家に遊びに行った帰りに、狭い住宅街の直角の曲がり角を曲がりきれずがっつり擦ってしまいました💦

ぶつけたお宅の方は小さい頃からよくしていただいた方で、謝りに伺ったところ気にしなくていいと仰っていただき余計罪悪感が増してしまいます😭

子どもをいろんなところに連れて行きたいと思い、ペーパー講習を受けて最近1人でなんとか運転できるようになったところです。

苦手意識が強く、毎回怖い怖いと思いながら運転していたのですが、最近スーパーの駐車場で出入口に近いところに一発で駐車できたり、自分の中で徐々に運転って楽しいかもと思っていたところで擦ってしまったのでかなり落ち込んでいます…。

運転怖いけど運転してるよって方いますか?
今はまた運転怖い、苦手だなという意識が強くなってしまってます💦

コメント

もな👠

ヒヤリハットかぶつけてしまい自信喪失→怖いながらも運転→また自信取り戻す
のエンドレスで免許とって10年以上です。
自信といっても「私は運転が得意!」とは思ったことないですし、駐車は苦手ですし、ぶつけそうなときは細心の注意払ってます。
自分の技術を過信しないことが大切です!

去年の9月に車買い替えて1年以上経ちましたが、まだぶつけてないのでそろそろこするかなとびびってます😭💦

  • ぴー

    ぴー

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    自分の技術を過信しない、確かにその通りですね。
    少しずつ慣れてきたのもあって過信していた部分がありました🥺

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

すっごく似た状況です😭💧子供の月齢も一緒です!!
私は不注意どころか完全に違反してしまったのですが・・・😞

10年ペーパーで、昨年子どもが産まれたため運転再開し、最近やっと慣れてきてどこにでも行けるし運転って楽しいなあ便利だなあと思っていたら、昨日初めて通った道で一時不停止で切符切られました・・・
毎回慎重に運転し、一時停止だけはめちゃめちゃ気をつけていたつもりだったのに😭😭

めっちゃ反省してめっちゃヘコみましたが、しっかり安全運転しよう、あのままだったら大きな違反や事故をしたかもしれないと気持ちを切り替えて明日からまた運転がんばります!!
ぴーさんも、大きな怪我もなく人相手の事故じゃなくて本当に良かったです☺️✨!!

  • ぴー

    ぴー

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    私の心配までありがとうございます😭
    気持ちの切り替え大事ですね。
    今まで以上に安全確認徹底して運転頑張りたいと思います🥹

    • 12月5日
はじめてのママリ

私も去年の12月に納車し、久しぶりの運転
慣れてきた今年の7月に左折時にぶつけました😭

人身じゃない、怪我してないからよかった、と思いますけどかなりショックで1人で泣いてました😢😢
修理に9万でした…💸

まさに今駐車、コツで調べていたところです…
慣れる日はくるのかな、としょげてます〜

  • ぴー

    ぴー

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

    私も修理代そのくらい、運転 コツ で調べてたところでした…💸

    永遠に慣れる気がしませんが頑張りたいと思います😭

    • 12月5日