※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の離乳食の食べさせ方が遅すぎて子供(生後8ヶ月)が飽きてきます😮‍…

旦那の離乳食の食べさせ方が遅すぎて子供(生後8ヶ月)が飽きてきます😮‍💨
休みの日に食べさせてくれるのはありがたいんですが、、

子供の口の周りにつかないように一口を小さく。
口の周りについたら都度ティッシュで拭く。
子供が手で口の中に入ってるご飯を触っても都度拭く。

こんな感じなので食べ終わるのに30分ぐらいかかります。
私が食べさせると10分〜15分ぐらいです。
20分ぐらいすると冷めてくるし子供も飽きて食べなくなってくるので、旦那がそれを見て

もう食べないみたいだけど?と言ってくる始末。
私は普段は食べるから!と食べさせてもらいますが、心の中であんたの食べさせ方が遅いからだよ!!と何度も悪態をついてしまいます。

何度か、子供が飽きてくるから綺麗に食べさせるよりも早く食べさせる事に集中してほしい。あとで拭けば良いからと伝えているのですが

綺麗に食べさせるのが子供のため。
汚く食べさせたくない。

そう言って聞こうとしません😮‍💨あまり言ってへそ曲げてやられなくなるのも困るのでしつこくは言いませんが、地味に困っています。

つかみ食べは気にならないみたいなんですが、自分が食べさせてる時は綺麗に食べさせようと必死になってて、何してるんだろって感じです。

コメント